2018-03-01

記事への反応 -
  • たしかになんもねーけどさ、まるで俺が悪いみたいじゃねーか。 あと、どこ住んでるの?って聞かれて答えた時も同じように反応すんのやめてくれ。

    • 単によく知らないってだけじゃないの? 実際知られてないし つか俺は千葉県民だったことがあるけど千葉のことよく知らないし

      • 千葉の有名どころと言えば、 1.ディズニーランド 2.成田山 3.成田空港 あとしらねってなるよね。 せいぜい海が有るから魚旨いんでしょくらいかな。 でも、ほんと魚旨いんだけ...

        • いやさー、場所にもよるんだろうけど自分の住んでるところ周辺以外はほとんど関係ないわ 成田山も県外の観光地も同じ距離感 県内にあるからって県外の人から話題ふられても良く知ら...

          • 千葉県広いもんね。 北総、東総、南総と、文化圏もインフラ圏も別だもん。

        • 平地が海岸きわにしかない 真ん中は山ばかりで 開発できんし鉄道も引けない

          • 山が有るのは、房総半島の方ね。 北部は里山レベル。 千葉県の最高峰は、408メートルの愛宕山で、 そこには自衛隊峯岡山分屯基地が有る。 47都道府県の最高峰の中で一番標高が低い。

          • 山間部に住んでる人は少ない よって大多数の千葉県民にとっては そんなこと言われても別に…という感じになる

            • いや、言いたいのはそのせいで県全体の開発がなかなか進まないって事

              • でも人口多い地域に住む千葉県民で県全体の開発に関心がある人がどれほどいるのかって話

                • 県全体に人が住めるようになって欲しいとまで思わないけど 交通網も山がちな土地のせいで貧弱なんだよね。昔よりは良くなったけどさ 成田とか太平洋側まで行くのに、なんであんな...

                  • うーん、でもそれを千葉県民として何とかすべきだとはちっとも思わないんだよな 発展しようが衰退しようが関係ないって感じ というか過疎地どころか人口集中地帯でも鉄道沿線が違う...

                    • 意見なんて人それぞれだが、「興味ない」って主張を声高に繰り返されても相手に困るっす

                      • いやだから俺が興味ないんじゃなくて 大多数の千葉県民が興味ないだろって話

              • 農業に漁業にガス・石油産業と、千葉県のおかげで飢えや燃料枯渇と無関係でいられる。首都圏民一同感謝申し上げる

                • 南関東ガス田。 http://nana-77.sakura.ne.jp/dora/natural-gas.html サウジなどでいま中東がキナ臭いが、来たるエネルギー危機の隠し玉だね。

        • あれっ、千葉県民の増田率高くね?

        • 幕張と印旛沼は知ってる あと東京湾アクアライン

        • アクアライン 落花生 生シラス 住み始めて1年だから、どれも聞いただけだが

        • みんなの知ってる千葉県をブコメから拾って、知ってるとこだけコメント付けてみた。 鴨川シーワールド(ー>シャチやイルカのショーが見られるとこ) 鋸山(ー>ロープウェイで東...

        • 千葉の話題になると必ずと言っていいほどシカトされるのが野田だよね。地図の先っちょに無駄にとんがっててとても千葉とは思えない場所にある醤油の町、野田。

          • 関宿町のことか。いつ頃か、平成の合併で野田市に合併されたとこだよね。 関宿城が有って、利根川から分岐して江戸川になるとこ。 河川敷にはグライダーの滑走路も有るよね。

        • むかし埼玉県に住んでたことがあるが、同じ東京隣県の実質ベッドタウン地域でも、なぜか千葉の方が埼玉より偉いというイメージがある。 TDLと成田空港の存在もあるだろうが、埼玉は...

    • 何も言えねえ

    • 近くの埼玉や茨城と較べただけでも 千葉って色々ある方だと思うけど

      • 中途半端なんだよね 住みにくくはないが

      • 埼玉は浦和 大宮がガチで街だからなぁ 津田沼 船橋 柏のトリオでは勝てない 千葉?三越くらいしかない

    • 家には寝に帰るだけの千葉都民ですこんばんは

    • ヨコハマって言っとけよ。大して違いがない。

    • この質問に限った事じゃないけど、聞いたからにはちゃんと拾えよ!!!って思う

    • 横浜在住だけど、千葉はマジ無理 アクアライン使って千葉くんだりの糞田舎のお花畑(名前すら忘れた)パークにいったが、ど田舎のくせに道狭くて混みすぎててもう糞最悪 金輪際千...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん