2018-02-28

記事への反応 -
  • 自分というものの操縦方法が分かってきた。 夏休みの宿題は最後の週に一気に終わらせるタイプだった。 (一応、計画は立ててみるものの計画倒れだったりした) 社会人になってから...

    • 出来ないの分かる。 出来る人と比べると、何か思考回路(?)が違うんじゃないかと思っちゃう。

    • ・目標を書き出す ・目標に関わる工数を全て思いつく限りに「細かく」書き出す。 ・上記をチェックリストにして印刷する この作業中は「先が長いなー」と思わんの??

    • そういうのを車輪の再発明っていうんだよ・・・ GTDとか読めば一発じゃん まあ自分で開拓するほうが身につくとは言えるんだろうが

      • 「読む」「やってみる」「続ける」「出来る」は違うんだよ。 (やる気のない社員より)

      • やっぱり、言われたところで「あー、できるか?」ってなっちゃうのが問題なんじゃない? 人から言われるとなんか違うんだよ。自分で気づく必要がある。

      • 自炊は料理の再発明の繰り返しか?外食や中食を買ってこいと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん