2018-02-27

anond:20180227172831

俺も横だけど、俺もこの意見で優位に立った感じ出してる理由がよくわからん

記事への反応 -
  • 品のない話題だから、ブコメじゃ書けないんだけどさ、 タワマンがある湾岸部って、伝統的に「洪水で沈む場所」であって、 東京民的には、ステータスが低い場所なんだよ。 一言で言...

    • タワマンがある湾岸部って、伝統的に「洪水で沈む場所」であって、 残念ながら多くの湾岸タワマンはほとんどが「そもそも海だった場所」。増田もまだまだ微妙に伝統()分かってな...

      • 俺も横だけど、俺もこの意見で優位に立った感じ出してる理由がよくわからん。

        • 伝統的って変なのって思っただけだよ。 伝統とか大袈裟な言葉使うなら海岸線の変化から語ってほしかった土木好き。

          • 重隅乙

            • これが重箱の隅だと思うような奴に関東の湿地帯に住む資格はねーわw

              • 結論に影響を与えてない横槍だし、まして議論の本筋からも遠く隔たったツッコミだったから重箱の隅って言っただけだよ。 お前にとっては海岸線とやらがずいぶんと大事なことなのか...

                • からかっただけなのにカチンとさせてごめんぬ。 ずっと東京住んでたら伝統的になんて言葉が出てくるとはちょっと思えないかったんだよねー特に埋立エリアに対して笑

      • 横田だが、元々海であり埋め立て地だからこそ洪水で沈むし地盤やばいしで その辺分かってる人はまず買わない、ってな意味では… まあ、買ってる人もその辺込みで買ってるのが多い...

        • 地盤に敏感ならそもそも23区内に家は買わないだろうし、マンションなら杭を何十メートルの深さで打ってるはずなので むしろ一見安定地盤に見える山の手の一戸建てなどの方が、木密...

          • あたまいいんじゃなくて、普通の人が普通に考える範囲では… もっと金あって用意周到な人は産む前から滑り止め認可外確保してるしね 人気園は6週くらいでもう予約が埋まるから、...

            • あたまいいなーと思ったのは、タワマンだと部屋が多いから貸してる部屋もあるだろうし、 ちょっと待てば売り出されることもそれなりに頻繁なのか、と。 戸建育ちなので盲点だった。...

              • 高級賃貸って2、3年で人が入れ替わるって言われるからね はてなで嫌味言ってる人たちが思っている状況と実際は結構違うのだろう

    • ああ…これは東京に住んでる人にしか理解できない文脈だから、他の土地に住んでる人には何を言わんとしているかは何も伝わらないだろうな。 都内のどこが地価が高くて環境がいいか...

    • どこだったっけ、東日本大震災で千葉の高級住宅街が一瞬にして不良物件化したのあったよな って今ぐぐったらマリナーゼだった 液状化しちゃったやつ お台場再開発系全部それ物件だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん