2018-02-17

anond:20180217012743

それがひと間違いじゃなければ復讐はいいんじゃない。されたことをし返すだけなら。

記事への反応 -
  • 中堂の言ってる「人を殺すやつは殺される覚悟をしているべきだ」とか「(復讐できて)本望だろう」とかって凄い人間らしい意見に思えて共感できるけど普通は倫理的におかしいと思...

    • それがひと間違いじゃなければ復讐はいいんじゃない。されたことをし返すだけなら。

      • 法治国家においてはどうだろう

        • し返していいなら、ほんとそうしたいねって思う。 日本て本当に法治国家なのかしらって思う事さえあります。

      • 復讐が連鎖しうることについてはどうだろう?

        • 連鎖まで考えているなら復讐は無理。 まず情報も精度が必要だし。

    • 「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」的な?

    • んー、なんか大切な人を奪われてるのに憎まない方が不自然な気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん