2018-02-06

anond:20180206043728

見た目に惑わされて下方婚なんかするから

記事への反応 -
  • (この内容を実際にメールで送った) 嫁ちゃんはこのままいくと子供達には「ビールを飲みながらゲームをしている人」というふうに記憶されるようになるんじゃないかな。人生は人そ...

    • 見た目に惑わされて下方婚なんかするから⋯

    • きも

    • あのさあ、そのまんま転載したらぐぐるだけでお前が増田に晒したってバレるんだがいいのか

    • 増田は将来、子どもたちから「キモメールを妻に送るじいさん」と認識されるということだよね

    • 虐待も疑った方がよさそう

    • DVやん 裁判になったら負けるんちゃうん わざわざ自分に不利なメールも積極的に送るストロングスタイルやね

      • 背景にDVの存在する可能性がある、は分かるけど これそのものでDVが立証出来るかね?

        • 人格否定した上で扶助する姿勢も見せず離婚をチラつかせて精神的に追い詰めるのはDVと表現して差し支えないんちゃうの

          • それカウントしたら妻→夫のDVえらい数になるんじゃ…

          • 毎年数百万人単位で妻がDVで立件されるな

          • 離婚をネタに自助を促すのがDV? ペットじゃないんだからさ 対等のパートナーとして求めるものを求めるのは当然でしょう

            • 人格否定しつつ自助or離婚を突きつけてるんだぞ 婚姻関係にあるんだから扶助しろよ 嫁が病んだら助けるのが当然だろ

              • 親の介護と同じで、あるべき論吐いても解決しない 切らないでも何とか出来るパワーゲーマーが時々存在するよね、てだけのこと 切らなきゃ共倒れ、ならむしろ切らないのは無責任ても...

                • 切る選択肢を取る場合に相応しいメールの内容なのか甚だ疑問だが

            • 同感だけど 俺はそういう人間とは子供が成人した後も一緒に暮らしていきたいとは思わない。俺に見捨てられて安いアパートでひっそりと暮らすのが嫁ちゃんの老後かもしれない。 こ...

    • 作詞:ET-KING 遺作かな

    • コーヒー捨てた 飲まないで捨てたもったいないけど だって帰ってくるまでには冷めてるじゃん なんでコーヒー淹れた? 前にもあったよ 俺が泊まりで実家行く朝だったかな 俺が出かけ...

    • アル中じゃなくても、一回精神科連れて行ったら改善するかもしれない。 結婚前普通に仕事してた人ならなおさら

    • 好きでぐーたらしてるんじゃなくて精神的な事で動けないだけかも知らんぞ。 そういう相手を尊重してるつもりで無関心・無責任な態度が負担になってるんかもしれん。

    • 嫁ちゃんは、増田の前だと「旦那が子供を見てくれてる」ってビール飲みながらゲームしてるんじゃないの? それとも増田がいないところで子供の面倒見ずにビール飲みながらゲームし...

    • バカは長いメールなんて読まん。嫁をかいかぶりすぎだよ さっさと離婚するのが吉

    • 嫁ちゃんがどれだけ自堕落な人間なのかわからないのでなんとも言えない。 嫁ちゃんが何をして何をしないのかを明示してくれ。

      • ほんまこれ あと、なんで自堕落になるような嫁ちゃんと結婚したんだろて疑問あるし 「お父さんは自分が思ってたんと違うからいらないしちゃう器の小さい人」って子供も思うんじゃな...

    • すごい!前に同じ感じで元夫に非難されたよ!! でも、立派なこと言うようだけど、そもそも元夫自体がメンヘラ無職(自称起業準備中)だったんだよな。 そりゃ私は家帰ればビール飲...

    • 北風と太陽って知ってるか

    • 離婚になった挙句子供は母親につくパティーン

    • 旦那くんはこのままいくと子供達には「ビールを飲みながらゲームをしている人」というふうに記憶されるようになるんじゃないかな。人生は人それぞれやけど、私はそういう人間とは...

      • これだと誰もモラハラとか言わずダメ夫への総攻撃になるんだろうけど、なぜかダメ妻へ甘いはてな民。 元増田は言葉不足なところあるけど、家事育児をほとんどしないで夫の用意した...

      • 入れ替えても気持ち悪さが伝わってくるな… 君の為を思って〜風に自分の怒りをぶつけてるのだけどそのぶつけかたがな まぁ自分はどうでも良いんだけど、という態度は夫婦でする態...

    • 残酷だあ

    • 元増田に2つ伝えたい。説教じゃないから読んでほしい。 1つ目 「正論で追い詰めても相手は反省しない」 相手に反省してもらいたいことが目的の場合、 相手を追い詰めることは効...

    • 上から目線で「お前はダメだ」って言われている印象。 「こうなって欲しいな」「お互いにこういう家庭を築きたいな」という プラス思考が一切見えない。 深読みすれば、「俺の求め...

    • 旦那くんはこのままいくと子供達には「正論で人をアル中になるまで追い詰めるモラハラ人間」というふうに記憶されるようになるんじゃないかな。人生は人それぞれやけど、私はそう...

    • バツイチコブなしになった嫁ちゃんがステキな旦那様と再婚する可能性を考慮せずして どの辺が正論なんだろうか

    • DVについての特集番組で妻を追い込んでた男のやり口とそっくりだよ。 「お前が自由に選んでいい」「好きにしろよ」と言いながら、自分の期待した通りの選択肢を選ばないとひどいこ...

    • 素直に「酒飲んでゲームばっかすんの止めろ。このままだと見捨てるぞ」と言わずに 「私が思う正しい道はこれだ、選ぶかどうかはあなたの自由だけど」 「選ばないと大変なことになる...

    • 示してへんやん…。

    • 妄想?

    • 奥さん、かわいそうだな… 早く離婚してあげてね 養育費踏み倒したらダメだよ

    • 言いたくなる気持ちが分かってしまう。 うちの夫も超ゲーム好き。 帰ってきて、ご飯食べたらすぐゲーム。土日もゲーム。 私がテレビ見てても、1時間したらねぇ、ゲームしたいから譲...

      • そんなやつにチンポ入れられてる分際でなんでそんな偉そうなの?

      • 多分そのご主人はスポーツしてたらそれはそれで帰ってこなくて何もしない ゲームだと視界に入ってるから余計イライラする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん