2018-01-17

anond:20180117113615

わかった。ありがとう

そうだよね。ちゃんとしたファン(?)も居るはずだよね。

ミーハーな奴らが全部悪いと思う。

記事への反応 -
  • ブランド物に一切興味が無い。 同性から「このバッグ良いでしょー!」と自慢されても 全然良いと思わない…。 何か欠けてるのか? 私が重視するのは、「機能性」と「安さ」 相手...

    • 上の増田に合わせて。 10万円の中には体験と歴史も含まれてるよ。 高額なものを取扱うショップは販売員に関しても安いお店と比較した時 接客に関して丁寧だし知識があるのでこちらの...

      • 歴史好き…? それともコレクター…? そういう人も一部居るかぁ。ごめん。 でも、大多数は「ブランドもってる私」が好きなんじゃないかとゲス論。 金持ちのためのステータスのよう...

        • いや、その感覚はある意味正しいし、 おそらく増田に言ってきた友人もその口だろう。   だが、そうではない側面がブランドにはあり、 だからずっとブランドの製品は生き続けている...

          • わかった。ありがとう。 そうだよね。ちゃんとしたファン(?)も居るはずだよね。 ミーハーな奴らが全部悪いと思う。

    • ブランドバックや時計に求めるものは、人にもよるけど、 虚栄心や見栄でなく、本当の金持ちは 「品質」 にお金を払っているのだよ。 俺の彼女はブランドの20万のバッグを大学のころ...

      • 品質が高いノーブランド品との差なんてとっくにないわ

        • あるわ。ぼけ。知らんだけや。 かわいそうに。。。

          • 横だけど、どういう機能がついていて10万の価値があるのか教えて欲しい

            • 機能もあるが、一番は機能ではなくて品質。 10万もするんだから、すりゃーすげー機能がついてんだろ? は短絡的すぎる。 無論、ブランドだからブランド力も価格に反映はされているだ...

              • 品質が良いって具体的に?

                • 例えば、革製品なら使っている革そのものが違ったり。 作り方も、機械ではなくて職人が作ってたりとかじゃないか?

                  • 日本のランドセルが海外のセレブに人気というTV番組を思い出したw

      • 確かに、ブランド物は持ちが良いというのは聞いたことがある。 私は1万円程度のバッグ、財布(ノンブランド)を持っているけれど 20年難なく使えている。 単に、使いつぶしたいもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん