2018-01-03

anond:20180103113221

忌野清志郎とか外国カバー代表曲みたいな感じで何度も流されてていいんだろうかと思ってた。

記事への反応 -
  • カエルの合唱…ドイツの童謡 森のくまさん…アメリカの童謡 むすんでひらいて…思想家のルソー作曲の賛美歌 輪唱曲が外国生まれってちょっと意外な感じ

    • 忌野清志郎とか外国のカバーが代表曲みたいな感じで何度も流されてていいんだろうかと思ってた。

      • さらにあの曲出したのが「タイマーズ」でタイガースと大麻を文字って名付けられた、ってのが胸熱。

    • 森のくまさんは日本に自称権利者がいるぞ()

    • ブコメで、黒猫のタンゴは日本の歌ではないとドヤ顔で言ってるやつがいるけど、タンゴがなんで日本の歌だと思うんだよ。

      • 黒ネコのタンゴは、世界各国の言葉でカバー曲があるけど サビの部分が「ネーロ、ネーロ、ネーロ」になってるイタリア(オリジナル)系と 「タンゴ、タンゴ、タンゴ」になってる日本...

    • むしろなんで日本の歌だと思ったの?作曲者知らなければ国籍もわからないはず

    • https://anond.hatelabo.jp/20180103113221 ちょっと違うけど、「ドレミの歌」がサウンド・オブ・ミュージックのオリジナル曲って知った時は衝撃だった。

    • ドラえもんが自国のアニメかと思ったら日本製だったと驚いた外国人とかの話と同じか ローカライズの凄さ

    • Gonna TIGA take me, take me higher!

    • 輪唱曲はいわばポリフォニーだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん