2018-01-03

anond:20180102180831

周囲に無駄な期待をするより良いと思う

お前の人生はお前自身がなんとかするんだ

記事への反応 -
  • 時々無性に、目上の人が自分より薄っぺらに見える。例えば私が適当で浅く古典を引用すると首をかしげられたり、小さな知識を知っていなかったり。 正確には、大学に入ってから、...

    • 周囲に無駄な期待をするより良いと思う お前の人生はお前自身がなんとかするんだ

    • 俺は知能指数が人口の上位2%に入るらしいことが各種のテストで実証されてるから、体感的に周りがアホに見えるのはある程度正しいのかなぁ…と思ってる。だからと言って人を見下し...

      • 総合の数値だと何なん?

      • 今時知能指数を測るテストを受ける機会なんて 精神科やカウンセリングルームの門を叩いた時ぐらいなんだよな。 ロザン宇治原みたいな変わり者を除けばさ。 精神科医やカウンセラー...

      • 自分も性格診断で世界に2%しかいない存在とか言われたけど世界の2%ってかなりいるよね。

    •   知性才能を 認知 育成し 人類の 向上に 役立てること   知性の 原理 性質 そして その適用などを 研究することを 激励すること   メンバーのための 知的 ...

    • ブルマ履いてオナニーすれば少しは心が軽やかになるかもしれないぞ 心の美少女に翳りがあるからそのような邪念が湧いてきたのかもしれないからな! よーしブルマだ!オナニーだ!

    • 周りの人を見下してるみたいだけど自分がそこにいるってことは自分も周りと同じようにつまらない人間なんだってことに気づけよ。楽に生きられるよ。友達もできて楽しいよ。俺はこ...

    • 将来うまく行かなくなった時「俺なんか……」とか言って自虐しつつ周りに「そんなことないよ」って言われることを内心期待したりするようになるタイプだこれ

    • こーいうふうに感じるのはわかるんだけど、たぶん他人の頭の良さみたいなものは日常生活でははっきり認識するような場面があまりない(頭を使わずに最適に動けるように合理的に社...

    • ところがどっこい、そういう自分が知ってる学問的知識を知らない奴が、異性や上司や取引先とのコミュ力には長けていてどんどん出世して結婚してそこそこ良い地位に就いたりもする...

    • じゃあノーベル賞でも目指せがよい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん