2017-12-29

https://anond.hatelabo.jp/20171229233056

から受けた恩を返すとか、社会還元するなんてことは考えなくていいんだ。産まれてきたときのかわいさと感動で既に帳消しになっている。

記事への反応 -
  • 私は明日でちょうど2週間後にセンター試験を迎えることになる。 正直こんなことをしている場合ではないのだけど、少し話させてくれ。 私は某都立高校の生徒で、奨学金を使わずに私...

    • 親から受けた恩を返すとか、社会に還元するなんてことは考えなくていいんだ。産まれてきたときのかわいさと感動で既に帳消しになっている。

    • ご両親は、有名大学卒でいらっしゃるんですか?

    • 大学3年の女です。 私も受験生の頃は似たような感じでした。親はなにを思って私のためにお金を出してくれているのか全然わからなかった。 でもわからないなりに大学に通ってみると...

    •   遊びたくて 進学するのは およしなさい   借金してまで 行けとは 言わない   両親に 経済的余力が あるのなら   行かせてもらいなさい                         ...

    • うーん とにかく悩んでいるんだな 俺はブルマ履いてオナニーしているからその間に答えが出るといいね

      • 男? 女? ブルマ履きながらオナニーってなんかおかしくね?

    • ドーモ、受験増田サン。ローニン・セイです。 そうですね、今日でセンター試験まで残り二週間、自分は残り100日になった時、センター試験まであっという間なんだろうなーとか友達...

    • 受験が終わって、大学に入れば色んなものの答えが見えてくるよ。 今すぐに答えを見つける必要はないし、たぶんまだ見つからないとも思う。 あと数ヶ月、短いようで長い戦いだけど頑...

    • 進学校の受験生子を持つ母ですが、体験談します。 子が行かなかった他校の標語に「人間になろう」ってのがあった。中学生高校生なんてそりゃ人間以下の猿みたいなもんだし、と軽く...

    • 似たような微妙に豊かな家庭で育ったけど、親に迷惑をかけたくないと大学進学しなかったせいで今低収入に喘いで子供も1人しか経済的に作れなくて結局親不幸な結果しか残せなかった...

    • 子供にお金をかけることを「投資」と考えるのはよしたほうがいい。 大好きな友達の誕生日に、思い切ってプレゼントするときの気持ちは「喜ぶ顔がみたい」ただそれだけでしょう。そ...

    • 考えられるうちに、真剣に考えて自分の道のこれだと思う道を歩いて往く方が良い。 馬鹿の言うことを聞いて、何も考えられなくなる前に。 人のために自分があるんじゃないのだから。...

    • きょうだい3人もいれば孫は誰か他の人が作ってくれるから気にすんな。 あと、大学卒業まではゲームで言うレベル上げだから、こなすのに理由なんかないよ。 ご両親も世代的にそんな...

    • 小学生には中学生のことがわからない。中学生には高校生のことがわからない。高校生には大学生のことがわからない。大学生には社会人のことがわからない。いつだって、下から見て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん