2017-12-25

anond:20171225091656

当たり前じゃん、何で女を養わなければいけないんだ。

経済力のない女に生きる価値あるの?

記事への反応 -
  • フェミが上昇婚を否定しない限り非婚化は進む 女が男に養われる前提の結婚は封建主義の固定化だろ 強者女性は弱者男性を養え   とかいってるやつ、アホやろ 介護押しつけジジイかよ...

    • 女性が経済的、社会制度的に安定しすると、こんな風に弱者を叩くようになるな、とは思う。 基本的にケチ、というか「養う」概念があんま無いのかな、と最近思うようになった。 最...

      • 「養う」概念だって男にもないだろ。 専業主婦と結婚している男は、その専業主婦が行う仕事に対して生活費という対価を払っているだけだし。 それは概ね家政婦を雇う場合に必要な額...

        • 当たり前じゃん、何で女を養わなければいけないんだ。 経済力のない女に生きる価値あるの?

        • あー、養うって言葉に反応しちゃうね。ごめんね。上流の女性は下方婚傾向を目指すべき、って言えばいいのかな。

          • 下方婚なんて大多数の男性もやらない事を、何故女性だけに押し付けられなければならないのか。

            • あー、そういう世界観なんですね。じゃぁ私、仕事あるから行くね。

            • 確かに男が自分よりも経済力の低い女と結婚して専業主婦になってもらう場合、どんな女でもいいわけじゃないからね。 一定レベル以上の若い美人でないと、経済力のない女と結婚する...

              • 若い美人じゃなくて、実家が太いとか育ちが良い・教養のあるお嬢様、だよ。

                • 田舎だったら、あなたの言う通りなのかもしれない。 私が言っているのは、大都市圏に住んでいる主に高学歴者同士の夫婦の話。

                  • 皆実家力だの家柄だのは持っているという前提で、その中でも若い美人が選ばれる、と言う話なら分かるけど。 実際は専業主婦なんて出産した女性の過半数がなるもの(ついでに言う...

          • お前らは下方婚しろとか立ち位置がわからんな 下が努力して振り向いてもらわないとダメなんじゃないかな 甘えがひどい

    • しょうがねえか、俺はノンケだけどケツの穴差し出すよ

    • 未だに男に自分以上の経済力を求めようとするキモカネババアに言われたくないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん