2017-12-21

anond:20171221113345

仮定の話だからどっちも想定してあげればいいんでないの

記事への反応 -
  • 幼い息子がスカートをはきたい!と言ってきたら、俺はどうしてやればいいのだろう?俺の家族はジェンダーに関係なく、着たいもん着たらいいし、それが釈される社会を心から望んで...

    • オシャレをこじらせてスカートはいているオッサンとかいるじゃん。 堂本剛とか槇原敬之とかオダギリジョーとか。 イギリスでは礼装としてオッサンがチェックのスカート履いていたり...

      • 仮定の話だからどっちも想定してあげればいいんでないの

    • はかせりゃいいじゃん。当人の人生だ。恥かいて笑われるも、ネタで人気者になるも、失敗から子供は学んでいく。

    • 杞憂

    • 一緒にはいたらいいやん 秋葉原や原宿にはいくらでもスカート男子いるやで 秋葉原のスカート男子はいいおっさん

      • 一緒というのはどこからきたのか

        • 子供の教育で大事なのは、親子で同じことをすることなんやて。 親子の一体感が家族のきずなを深くするの。

        • いやこれ見たらスカート履きたいのはお前じゃないのかって突っ込みたくなるじゃん。 何言ってるのか分からなかったらごめん。

    • ストップ!ひばりくんでも読んで考えたらいーよ。 これからの世の中、何を着ようと(あまり酷い肌露出や不潔でなければ)オッケーじゃないかな。 男性がスカート穿いてるのが民族衣...

    • なんでそんなに難しく考えるのか 世の中に完璧な答えも完璧な父親も完璧に自由な社会もないのは知ってるだろう 「男はスカートなんてはかないだろ」の一言で済むものをなんでそんな...

    • anond:20171207212247

    • 人の子供だからとやかく言う事じゃないという事が前提として、投げかけられた質問に自分の子供だったらという答えをするなら 一般的な常識として、男性はスカートを履かないという...

      • 何か小難しい事言ってんなあ。履きたいって言ってるんだからとりあえず履かせるよ私は。 うちの弟、幼児の頃スカート履きたいって言うからスカート貸したら家で履いて満足して二度...

    • 履きたいって言ったら履かせればいい。 息子さんを中傷する声があれば、あなたがその声から息子さんを守るのが親の役目。親が味方というだけで子供は救われる。

      • 何でずっとスカート履く前提なんだろね。子供が見知らぬ衣装に興味を持つなんて別に珍しくもないよな。第一お前の言ってる事はおかしいって親に遠回しに言われる方が傷つくよな。

    • ファッションとしてスカートを履きたいのか、女の子になるためにスカートを履きたいのかでも変わってくるなぁ。 ファッションとして履きたいのならどんどん履いてもらって感性磨け...

    • おまえ子育てろくすっぽ手伝ってないんじゃない? 奥さんに聞いてみれば。「そんなどうでもいい悩みの前に差し迫った現実的な課題が山積しててそれどころじゃない。」って言われそ...

    • 立派な考えだけど、あえて茨の道に「誘導」まではしなくていいんじゃないかい?

    • 一日で飽きるよ。

      • 頭ごなしに禁止すると、それがトラウマになって歪んだ育ち方をするので、 やりたいことを飽きるまでやらせるくらいのほうが良いらしい。

    • こういうのってどっち転んでも子どもは親を怨むから悩んでも仕方ない

    • 心配せんでも子供って案外ジェンダー関連では頭固くて自分の性らしさにこだわるんで、スカートが女の子が履くものと知ったら断固拒否する子のが多いと思う。 それはおいといて、...

      • 何か物事には逃げ道があり問題から正面きって相撲するのを避けてきたやつほど 男児がスカート問題にスコットランド風を候補としてあげたがるよな

    • 履かせてやれ 50代になってから女装を始めたオッサンはたくさんいるが、高齢女装ほどキツいもんはないぞ 中学生ぐらいから女装を始めて外を歩くやつは大抵キモオタ 小学生のうちか...

    • ロンジー履かせてみては。 ミャンマーの民族衣装な。 俺も時々ロンジー履いてるよ。スカートとは若干違うが。 動きやすくて便利よ。

    • 貝殻の水着にしなさいとちゃんと躾ける

    • 他に悩む事はないのか。

    • 俺はスカート履いて保育園行ったよ 別に女の子になりたいとかそういうのじゃなくて、姉ちゃんだけスカート履けるのはズルい!俺も履いて保育園行きたい!ってだけの動機だったかな ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん