2017-12-18

anond:20171218172635

からそう言ってんだよなぁ、だから少子化なんだろうなー、って

  • 託児所に24h預けっぱなしにするくらいなら最初から産まないだろうけどな

    • 少子化&産ませろ論って、割と頻繁に、産みたい育てたいという気持ち面をまるっと無視したこと言いだす人がいるから 割と面白いなというか、だから少子化なんだろうなーってしみじ...

      • 単純に気持ちの話をしてないからでは。 別に産みたくないって人に産ませようって話ではなく、産みたいと思わせようが大前提だからあえて言わないだけで。

        • 産みたいと思わせる=気持ちの問題、ではないんだろうか???

          • 気持ちの問題だと誰もがわかっているけど今更どうしようもないってことでしょ

            • だからそう言ってんだよなぁ、だから少子化なんだろうなー、って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん