2017-12-06

貧困層の人ってどこにいるの?

増田には殆ど見かけないし

  • そりゃ貧民が自ら貧民ですって言いはしないだろう

    • そうなの? 恥ずかしいのかな

      • 恥ずかしい以前に公表するメリットなくない? 損する事はあっても得する場面は限られるからあえて書かないでしょ

  • レジ打ちのおばちゃんの何割かが貧困層っぽい

  • お金持ち層もどこにいるのかあまり分からない ネットには自称お金持ちが溢れてるけど

  • 鏡の中じゃね?

  • オラ、貧困層の個人事業主。だって「住民税世帯非課税」だから。でも生活には困ってない(多分)。 なぜなら確定申告の控除額が多いので。あ、経費の水増しとかじゃないよ。

  • 幸せな人ですね。私は自分の職場の給料を管理する仕事をしたことがあるので、契約社員や非常勤の人たちの給料を見て、「よくこれで生活できるなぁ…」とため息をついてました。額...

  • 貧困層の人たちを見かけないとしたら、それは彼らが想像上の存在だからでしょ。この世界に実在するわけじゃありませんよ。あくまでも別世界の話ですから、見かけなくて当然です。

  • オラ、年間100万も収入無いけんど、生活してるずらよ。 オラは貧困なんじゃないかなあ。

  • 俺は去年の年収6万くらいだよ 2LDKのマンションに1人で住んで仕送りで暮らしている

  • 自分がもし電気代や水道代すら困るくらい金がなかったら、毎月通信費を払って匿名でwebに「生活が苦しい」なんて日記を書きたくなるかどうかまず考えた方がいい。 昨年度の携帯普及...

  • 地方の田舎にいっぱいいるよ。風呂に入らない母子家庭とかザラ。盗みにも走る。ヤンキーだったりもする。

  • 貧困層の人って貧困層かわからないんじゃない? たとえば増田とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん