2017-11-27

anond:20171127123241

だな

2週間どころじゃないずっといるよ

相手するだけ無駄

記事への反応 -
  • 世の中全体をパッと見た感じでは、まだ男社会の仕組みが続いているから、女に経済力が求められる社会だと言われてもピンと来ないかもしれないけど、私たち一人一人は、何となくこ...

    • いつもの人か なんで今日は女のふりしてるの?

      • 横だけと、この2週間くらい「女性も高収入を目指すべき」みたいな意見を見るようになったよね。意図はよく分からんが。 ただ性別は女性かな、と思ってたよ。

        • どう見ても男性、かつ同一人物がしつこく書いてるだけだと思ってたけど。

          • だな 2週間どころじゃないずっといるよ 相手するだけ無駄

          • なるほど。ならいわゆる弱者男性という奴かな。ありがとう。

        • 横レスだけど ここに何年もいる男性じゃないかなあ 最近いよいよ浮世離れしてきたなと思ってる

          • 前から女は男を養えと言ってるのは時々見るけど、同じ人かな? ↑な主張している男自体は昔から一定数いるからなあ。

          • 自分の妄言を真実だと思い込んでしまってるよな

        • 意図は特にないよ、社会の仕組みが変わりつつあるのに、そのことに気が付いていない人が多いようだから、親切心だよ。

      • 元増田だけど、別に女のふりはしていないよ。 というより、どの部分を読んで女が書いたと判断したの?

    • んで一家の大黒柱になった女は、専業主夫の夫に対して誰が食わせてやってるんだ的モラハラをしたり 夫が年食ったら捨てて若い男に乗り換えたりするようになるだろうね。

    • 一度整理してみる。本来の状態では、男と女の両者は対等な関係のはずである。なのに、現実社会では経済力や権力、社会を背負う責任のほぼすべてが男側に集中している 別にこれは...

    • 男社会の特権を奪ったのはフェミニストでも女側でもなくて、富裕層である資本家だよ。 グローバル化する経済社会で利益をたくさん出すためには、労働者の賃金はギリギリまで抑えた...

      • そもそも昔も平均給料はさほど高くなかった。 大卒初任給額と物価の推移でも見てみればいい。 因みに昔の大卒ってのは限られたエリートだからな、大多数はそれ以下だからな? 単...

        • こうしてみると日本も一応成長はし続けてるんだなーって感じる 社会の成長スピードに民衆が追いつけてない(あるいは社会が追いつけさせてない)のかもな

        • 当時(いつ当時なのかよくわからんけど)のクーラーって今のエアコンよりはるかに高そう

      • 惜しい 方向性は合ってるけど中身がズレてる

      • ロックフェラーの陰謀と聞いたんだが https://matome.naver.jp/odai/2140143482065364101

        • ロックフェラーの陰謀ということにしておけばよいと、日本国内の資本家はほくそ笑んでいたに違いない。

    • 労働がそんなに素晴らしいものかね? 働きたかったら代わってやるからやってくれよ 外は寒いぞ

    • 女だったら、総合職や専門職の仕事に就いていて、将来は自分が一家の大黒柱になるのだという覚悟を決めているだろう。 そういう覚悟を決めてる女性が増えてる、ってエビデンスは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん