2017-11-17

anond:20171117171238

あぁそっか。すみません

今度通るときは「お疲れ様です」って言っとくわ。

記事への反応 -
  • どの底辺労働みても、それって自動化できますよね?ってものばかりで、やる気にならない。 人間のやる仕事じゃない。 でも、クリエイティブな仕事だったり、大きな責任がある仕事だ...

    • 神楽坂の駅工事で「左側通行でお願いしまーす」って言うだけのオッサンが毎日突っ立ってるけど AIどころかカセットデッキでいいんじゃないすかねって思う。 なんでも機械化したら無...

      • オッサンは「左側通行でお願いしまーす」って言うためだけに存在するわけじゃないぞ。 万が一の事態が発生したときに、AIやカセットデッキでは対応できないから居るんだぜ。

        • あぁそっか。すみません。 今度通るときは「お疲れ様です」って言っとくわ。

          • 「お疲れ様です」 なにその上から目線 目線じゃないけど

            • お疲れ様もご苦労様もどちらも「目上から目下への労い」の言葉だからなあ こういうときに差別意識がぽろっと出るんだろうね

              • 目上も目下もなくどっちからでも使っていい言葉だよ。

              • お疲れさまでしたーとか言うバイトちゃんは何考えてるんだろうなと思う 火中の栗拾う真似などせずに「お先失礼しまーす」でいいじゃんねアレ

      • 君はカセットデッキの言うことに従うのかね (交通誘導員の指示に従う義務があるかどうかの話は一旦置いておく)

        • 常日ごろ蔑まれているオッサンの言うことをみんな聞いてくれるというのはカタルシスみありそう

    • WE WANT YOU FOR NOW

    • 金も無駄だし、人生も無駄よのう。

    • 増田が食っていくために作られた仕事だから、必要のない仕事ではないかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん