2017-11-16

anond:20171116115240

職業威信スコアという職業差別があるということと、

収入が低いことは差別であるという話はした。

記事への反応 -
  • 職業差別主義者なの?

    • 差別っていうか区別でしょ 医師・弁護士の年収が他の職種に較べて高いのは事実だし

      • 職業威信スコアという職業差別があるということと、 収入が低いことは差別であるという話はした。

    • ねらうのは収入の逆転でしょ。 職業に貴賤はないが、貧富の差はある。

      • 社会学者は職業威信スコアという職業差別があると言ってるし、 収入が低いのは差別ですよね。

        • 収入が低いのは差別ではなくて、その労働が生み出す付加価値が低いということだよ。 老人を介護したり、乳幼児を世話しても、彼らが今すぐに生み出せる価値はほとんどないでしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん