2017-11-10

anond:20171110215436

マジかよさっそく見に行くわ、とAmazonで「Kindleストア」→「早川書房」と検索してみたところ

Amazon検索性のクソさを再確認するだけの結果に終わった

記事への反応 -
  • 今まで読んだことのあるファンタジー(ラノベ含む) 狼と香辛料 ゼロの使い魔 アリソン ロードス島戦記 ベルガリアード物語 デルフィニア戦記 ハリーポッター 指輪物語 空の鐘の響く...

    • Kindleセールで早川書房の海外SFセールが始まっているのに言及がない 氷と炎の歌(ゲーム・オブ・スローンズの原作)やエルリック・サーガが安い 「アリオッホ(旧訳ではアリオッチ。...

      • マジかよさっそく見に行くわ、とAmazonで「Kindleストア」→「早川書房」と検索してみたところ Amazonの検索性のクソさを再確認するだけの結果に終わった

        • リンクさん、こちらです(ゼルダ姫)   【50%OFF多数】早川書房 海外SFセール(11/20まで) https://www.amazon.co.jp/l/5387278051

          • ありがとう 完訳版が揃ったばかりのコードウェイナー・スミス全集まで安くなってるのはすごいな しかし試しに調べてみたらKindleだけでなくhontoでも同じラインナップが50%引きだったか...

            • Amazonの場合は後追いセールが多く、やや値引きも渋めだから、国内応援という意味でもそちらを選ぶ人も多い 別にAmazonの営業でも無いので、ご自由にどうぞ

    • 指輪物語よく読破したな。1巻で挫折したわ。

      • めっちゃ飛ばしながら読破したよ笑

      • 指輪はホビットの生態さえ突破したらめちゃくちゃ面白いで

        • そうかなあ 自分は高校のころに修行と思いながら全巻読んだが、基本退屈でたまに盛り上がって面白くなるという印象しか無い まあ今読めば普通に楽しめる可能性もあるけどね 吉川三...

    • 和のファンタジーで荻原規子の『勾玉三部作』「(空色勾玉」「白鳥異伝」「薄紅天女」)かなぁ。 ダイアナ・ウィン・ジョーンズは「魔法使いハウルと火の悪魔 」(ハウルの動く城の...

      • 教えてくれてありがとう! この間「西の善き魔女」を読んだばかりだったから、次は勾玉三部作を読んでみるよ! 恋愛じゃなくても好きだから、他のも読んでみる!

        • こちらこそ読んでくれてありがとう。あなたの好みに合うといいね。

    • 「獣の奏者」読んでるんなら、同じ作者で「狐笛のかなた」(少し恋愛要素が入る)。 「指輪物語」読んだなら、作者同士がお友達ということで「ナルニア国物語」。 そんなつなが...

      • 教えてくれてありがとう~!とても嬉しい! 調べてみて「リリーと海賊の身代金」がとてもおもしろそうだったので読んでみる! 後狐笛のかなたも! 他のも気になるからチェックして...

        • 無理に読むようなもんじゃないって言ってるけど「ゲド戦記」はマジで死ぬほど面白いぞ! アニメに怒ってる人の気持ちがわかる

          • 「無理に読むもんでもない」と書いた増田だけど、言いたいことはわかる。 むしろ、あんまり気軽に読まれたくはないっていう気持ちが自分の中にあるのかもしれない。 じっくり、何度...

            • ゲド戦記は1は必読レベルに面白く、1読んだら2-3も間違いなく読んでしまうレベルに面白い。4以降はまあ、ね。 自分が一番好きなのは2のこわれた腕輪。

              • 外伝まで行って戻ってきたら、案外と影との戦いがいまひとつなのな。個人的な好みだけど。 後の方になるほど読みごたえがあるように感じる。テナーの描き方は、腕輪よりも帰還のほ...

                • 私は逆で、帰還よりも腕輪。 だって、帰還書いてる頃のル=グィンって、フェミニズムに傾倒していたから、 その影響がもろ出すぎなんだよなあ。

    • 『これは王国のかぎ』 わたしはすごく面白かったのでオススメですよー 表紙も素敵です

      • ありがとうございます!西の善き魔女を読んで、この作者が好きになったので 読んでみます!

    • ・マルドゥック・スクランブル(シリーズ) ・精霊の守り人(シリーズ)

      • マルドゥック・スクランブルは読みました~! 守り人シリーズは読んだことがないので呼んでみます~ ありがとうございます!

    • 『童話物語』

      • 調べたら凄い素敵な香りがプンプンしますね! ありがとうございます!読んでみますね!

      • これも懐かしい。 ジブリが映画化してくれないかなあ、と思ったこともしばしば。 角度の違うラピュタになると思うんだけどなあ。

    • 『精霊ルビス伝説』 恋愛ものだよ 精霊の守り人シリーズは二作目の『闇の守り人』が至高 恋愛ものではないが あと読んだことないけど気になってるやつに『円環少女』と『光車よ、...

    • 恋愛ものかぁ。「〈卵王子〉カイルロッドの苦難」なんてどうでしょ

    • ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』

      • ありがとうございます! モモの作者なんですね!読んでみます!

    • 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は恋愛で面白かったよ。少しSF

      • 映画を見ようか迷っていました! 本で読んでみますね!ありがとうございます!

    • 小説じゃないけど是非ゲームオブスローンズのドラマを見てほしい。 あれはファンタジーものの最高峰だと思う。

      • 氷と炎の歌でええやん。

      • ありがとうございます!映像でファンタジー物を楽しんだことがないので、 これを機に見てみようと思います!

    • 『ルーンの子供たち』の第一部 冬の剣 がおすすめ。 三回は読んだなー 続編はつまらないので読まなくていいかと

    • フォーチュン・クエスト(シリーズ) クリスタニア(シリーズ)

      • ありがとうございます! すっごい昔にフォーチュン・クエストを読んだ記憶があるのですが、 心機一転改めてまた読み直します!

      • フォーチュンでの恋愛って中高生っぽくて読んでて恥ずかしくなるデシ

    • 友野詳 ファイブリアシリーズ TRPGのリプレイを元に書かれたファンタジーギャグ

      • ありがとうございます! ファンタジーでギャグって中々無いんですかね? 気になるので読んでみます!

        • コメディくらいまでならあるけど、ギャグとなるとだいぶ減るんじゃないですかね ギャグだとゴクドー君シリーズなんかもあったなあ スレイヤーズはアニメだとギャグ寄りだったけど、...

    • 一押しは、香月日輪の「ファンム・アレース 」 同じ作者の「妖怪アパートの幽雅な日常」もいい。 エミリー・ロッダの「勇者ライと3つの扉」 デルトラ・クエストは長い。 有川浩の「...

      • 香月日輪はキチ腐やぞ? 自分が好きなのは構わんが人に勧めるもんじゃない    http://ya38domei.web.fc2.com/runa2/new-okunoma-top.html   

    • グイン・サーガ

      • ありがとうございます! アニメ版を見ただけなので、これを機に読んでみますね!

        • グインサーガは二十何巻だかの「風のゆくえ」までは十分読む価値あると思う そのへんは恋愛ものでもあるし そこまでは自分も大好き だがそれ以降は劣化しまくる はるか後になれば復...

    • 既出だけど、指輪物語が気に入ったのなら、やっぱりナルニア国のシリーズがオススメ。 最初に読むのはやっぱり『ライオンと魔女』かなあ。

      • ありがとうございます~! ナルニア国読んでいないので買います!

    • どれだけ本を読んでも、「すごい面白い」とか言ってしまうのか。 なんか虚しいね。

      • 読書で文章力向上!とか思ってるほうが虚しいわ。

        • うーん そういう意味じゃなかったんだけどなあ それとも「すごく面白い」っていう正しい表現をができることは、高い文章力の賜物という感じなんだろうか

          • どれだけ本を読んでも、「すごい面白い」とか言ってしまうのか。 なんか虚しいね。 は、 どれだけ本を読んでも、(文章力は全く向上せず)「すごい面白い」とか(の一言で)言っ...

            • うーん 私が言いたかったのは、単純に、 日本語の用法として「すごい面白い」という言葉は間違っていて、正しくは「すごく面白い」なんだけど、どれだけ書物で日本語を読んでも正し...

              • 「どれだけ書物で日本語を読んでも正しい日本語は身につかない」を「虚しい」と感じている時点で「読書で文章力向上!」のお仲間でしょうが。

                • うるさいんじゃい!さっきからブツブツよぉ!

                • そうかなあ 私は、向上以前の、日本語を読む初歩的な知識があって、本を読むことでそれの再確認(定着)はできると思っていますが、何かが「向上」するとは思っていません。 これを...

              • まだそこにこだわる人間が存在してたことが驚きだわw 逆に新鮮なレベルw

          • 「すごく面白い」と書けることは高い文章力の賜物ではないが 「すごい面白い」と書くことが文章力の低さの表れではあるだろう。 その上で文章力の問題と読書量の多寡を結びつけて考...

            • なんだろう 文章力というより、基礎的な日本語の使い方の話だと思っていたんだけどなあ それも「文章力」と呼ぶなら、あなたのおっしゃるとおりです

      • 横だけど、本に限らず映画でもなんでも  「とても良かった」くらいしかすぐに感想を思いつけない自分が辛い。。 子供の頃、読書感想文を書くのが地獄だった。 こういう表現力はど...

        • え 他の言及トラバもそうだったけど、もしかして「すごい面白い」が、簡素な感想だからダメって言ってると思われてるのかな 言葉の用法がおかしいって意味だったんだけど・・・

      • どれだけ本を読んでも、「すごい面白い」とか言ってしまうのか。 なんか虚しいね。 元増田です! ごめんなさい!仕事中にバーッと書いたので(と言い訳させて下さい)!

        • お返事ありがとうございます。 きつい言い方をしてごめんなさい。トラバでも指摘されて、考えを改めました。 お互い、よい読書ライフを過ごせたらいいですね。

          • いえいえ!確かにな~と思いながらツリーを読んでいましたので>< お互い楽しみましょう~!私も考えを改めます☆

    • ダイアナ・ウィンジョーンズはハウルもいいけど「九年目の魔法」が素晴らしいラブストーリーなのでオススメ。 本をよく読む人ならグッとくると思う。大人向けのファンタジーです。 ...

      • ありがとうございます! 九年目の魔法から名作の匂いがします。 買って読んでみます。

      • 沼にハマった人には「九年目の魔法」あたりがいいのか? クレストマンシー止まりのオレはダメだな。 千夜一夜物語まで行くんなら、源氏物語が最高のファンタジーだ、まで言いたく...

      • なーにが大人向けのファンタジーだ 大人はファンタジーなんか読まねえよ

    • もしかしてドラゴンランスまだ出てない? (D&D準拠だから当たり前だが)もろファンタジーで恋愛要素もあるし元主の要望にフィットすると思う。

      • ありがとうございます~! ドラゴンランス面白そうですね! これも読んでみます!

      • ドラゴンランス、懐かしい・・・ やっぱり、スタームが圧巻の「尖塔の青竜」がいい。 涙止まらなくなる。

    • 最近のおすすめは「図書館の魔女」。 続編の「烏の伝言」もたまらない。

      • ありがとうございます! 図書館の魔女早速ポチりました! 楽しみです☆

    • 「アルサラスの贖罪」、Dエディングス作品はどれも恋愛要素入ってると思うけど、恋愛要素ではこれが一番好き 「ドラゴンファームはいつもにぎやか」、児童文学系のミーツガール 「...

      • ありがとうございます~! ドラゴンファームはいつもにぎやかがとても面白そうなので買って読んでみます~! 他のも全て読みます!

    • 増田のおかげで知らない作品を知ることができた

    • id:doramao 死ねよ

    • 毒見師イレーナ

      • 毒見師イレーナをぐぐってあらすじを見て、 気がついたらポチってました。 読むの楽しみです! ありがとうございます!

    • このブコメ、トラバに出てくる多くの名作の中に、どれほど多く佐竹美保が表紙絵、挿絵を手がけたものがあるか。 守り人シリーズの中では「虚空の旅人」、ダイアナ・ウィン・ジョー...

      • 佐竹美保さんと聞いてパッと思いつくのが魔女の宅急便のキキなんですが、 こんなにも沢山の挿絵や表紙を描いていたんですね。 イラストも好きなので、これからはもっと目を向けよう...

    • 世界設定厚めに作り込んであるのがお好きです? 十二国記いかがですか。 あとちょー美女と野獣(というか野梨原花南)、三千世界の鴉を殺し。 腐女子向けレーベルなので手に取るかどう...

      • ありがとうございます! 十二国記は未だに読んだことがないですが、とても有名な作品ですよね。 これを機に読んでみようと思います。 そして私は男ですが、百合BLなんでもこいな...

    • 魔法の国ザンス。最初の難解な訳文を100Pくらい我慢すると、あとは俄然おもしろくなってシリーズ全部よんでしまう呪いにかかる。

    • 魔法の国ザンス。最初の難解な訳文を100Pくらい我慢すると、あとは俄然おもしろくなってシリーズ全部よんでしまう呪いにかかる。

      • ありがとうございます~! あらすじやレビューを見て早く読みたいなと思いました! 買ってみます!

    • 魔法使いが落ちてきた夏

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん