2017-10-20

anond:20171020124932

よく間違えられるが「発煙筒」じゃなくて「発炎筒」なのでピンク色の光が出ればいいんや。

ちなみに、普通の車屋だと自分の店にある新しい発炎筒積んで車検通すだけのことが多いで。

  • 発煙筒めちゃくちゃ大事だけど 納車してから一回も換えたことないや 多分使用期限が2年以上過ぎてる

    • 発炎筒は車検の時に車屋さんが点検してて、期限が切れたら交換してるよ。 期限切れの発炎筒は、花火で遊ぶついでに点火してみると案外きれいで楽しめる。

      • よかった(*´꒳`*)

        • ついでに、最近の発煙筒はLEDだと。

          • え、煙は?

            • よく間違えられるが「発煙筒」じゃなくて「発炎筒」なのでピンク色の光が出ればいいんや。 ちなみに、普通の車屋だと自分の店にある新しい発炎筒積んで車検通すだけのことが多いで...

    • 消火器みたく、廃棄前に体験したいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん