2017-10-12

anond:20171012103026

高圧的な田舎オヤジの代わりに国という文句言わないパパを設定して

そいつに面倒見てもらおうってだけじゃないのかな

記事への反応 -
  • 一億総中流とか言ってた頃はみんなすげえ貧乏だったからな エアコンなんかなくて普通だったし 風呂とか変な電熱器で沸かしてたし

    • そりゃ貧乏だったんじゃなくて技術がなかっただけ でもカラーテレビがある家庭と無い家庭とか、格差は庶民の目に入る範囲にも確実にあった 狭い田舎だろうが地域の名士的な一族の...

      • でもさ それを維持しようってのが本来の「保守」ってもんでさ 「保守」なんか全然いいもんじゃなかった そういう因習を逃れて個人の責任で自由に生きるってのが都市型リベラルって...

        • 高圧的な田舎オヤジの代わりに国という文句言わないパパを設定して そいつに面倒見てもらおうってだけじゃないのかな

    • じゃあ今度はエアコン・ガス給湯器付きで一億総中流を目指せばいいだけじゃん。はい終了。解散。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん