2017-10-03

https://anond.hatelabo.jp/20171003173645

個人的には、病院よりも、別の会社に行くのがおすすめ

辞めてもいいんだよ?(転職2回した者より)

記事への反応 -
  • 最近、職場で上司が話してると、吐き気と泣きそうになる 暴言が多い人で、私に対して言ってるんじゃないんだけど、聞いてるだけで辛い 職場が辛くなってから、強迫観念も強くなって...

    • 個人的には、病院よりも、別の会社に行くのがおすすめ。 辞めてもいいんだよ?(転職2回した者より)

    • 不安があるのだったら無理して心療内科に行くよりだるいとかで行き付けの病院行ったらどうでしょうか いつもの先生っていうだけで話しやすいし、専門的な所に行った方がいいと判断...

    • ・不眠 ・食欲の低下 ・その他の体調不良 とかの身体的症状があるかどうかじゃない。

    • うつ病じゃなくて適応障害ってことだろ。 ようは、気分の落ち込みに明確な原因があって、かといってうつ病と診断するほど症状が重いわけでもないという。 適応障害に薬は基本的には...

    • ブコメで神経科を勧めている人がいるけど、神経科=精神科です。 神経精神科とか精神神経科と標榜しているところもある。 神経内科は、てんかんやパーキンソン病や認知症や脳卒中な...

    • 病院に行くのは、いまのレベルです。 こういう時ってしんどいと思います。 頭が回らなくなるので、当人とは別に誰か対応を考えてくれる人がいればいいのですが。 自分は休職から、...

    • 追記をみて安心した。 よくぞ病院に行く気になった、えらい。 自分も、そこまでの恐怖とか感じることはなくとも、体重が減って食欲がなくなって、貧血になって、明日を迎えるのが...

    • https://anond.hatelabo.jp/20171003173645 私も同じ状況で、先週の木曜日に意を決して精神科に行きました 結果をしては即診断書を出され、休職という形になりました 将来の不安はありますが、...

    • あなたが診察を受けるのではなくて上司に良い医者を紹介するのが解決の糸口じゃないですかね

    • 職場や配属を変えて貰えば良いのでは。 相性が最悪な上司さん、せめて増田さんをピンポイントで話しかけてきておられないのが救いです。 名指しで何か言われたりしていない限りは...

    • 転職は効果は確実だけど最終手段なので、まずは自分が診療を受けて少し落ち着いたら上司の上司と話をしてみれば。それでダメならその上、でいける所までいってみる。それで手応え...

      • 2017年になって未だに転職は最終手段なんて言ってる奴がいるのか……。 大企業なのか? 公務員なのか? 転職なんて、色々な手段のたった一つでしかないよ。

        • 最終と唯一の区別が付かない馬鹿発見

          • 沢山ある中の「最終手段」っていうような、リスクの高い手段ってわけじゃなく、他と同じように選んでいい手段だって意味だよ 偏差値50あればわかる

            • ??? やっぱり区別付いてないじゃねーかw 俺が言ってる最終ってのは順序のことだよ。やめるのはいつでもできてやめたら終わりだからまずはやめない方法から検討するだろ

              • やめたら終わり そんなことはない。 まずはやめない方法から検討するだろ しない。 元増田は一刻も早く今の職場から逃げるべき。

                • ありゃ、真剣にアホだったか。マジレスして損しちゃったけど、元増田もつられて勘違いしちゃうといけないから書いとくか。 「やめたら終わり」は単に退職したらその職場とは終了と...

                  • 上司がいなくなれば解決するのには全面的に同意するが、他人が変わるのを求めるのは得策ではない。 お前は転職経験したことある? ないならまあいいわ。

                    • もちろんあるよ。職場の問題が転職で解決したこと、転職せず解決したことどちらもある。普通じゃね?

                      • ん。わかった。どっちにしろまあいいわ。 俺は「人気のコメント」にある、 別の病院行っても無駄だよ。どんな名医でも患者の上司は変えれない。病院行くより転職しよう。 に全面...

    • 私と似てます。 心療内科いくか自殺するか考えてます。 隣で働いてるメンへラは、誰にも何も言えないし、出来ないから。 あ 辞めたらいいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん