2017-07-19

https://anond.hatelabo.jp/20170719005347

わかってるよ。

で、今のところ日本はどこかの国に侵略されてるの?

どこかの国が狙ってきている=守られてないじゃないよ?

狙われてるのに竹島は今でも竹島だよね?

独島になってないよね?

守られてないわけじゃないよね?

  • 歴史を知らないんだね~ 竹島侵略されたのに、日本は憲法で守られきたと思ってるんだ、爆笑

    • ネトウヨは竹島が侵略されたと認定してるの? じゃああれは竹島じゃなくて今は独島なんだね。 ネトウヨが独島認めちゃったなんてこれ以上の売国はないね。

      • 論点ずらしちゃだめよ 憲法9条があっても他国は狙ってくると言う証拠でしょ? 守れてないじゃん 当時、日本海側の漁船がどれだけ被害に遭ったか知ってんの?

        • 誰も狙ってこないなんて言ってないけど? そもそも9条さえあれば誰も攻めてこないなんて言ってるのって頭のおかしい人達だけだよ?

          • >いや実際現憲法で何十年も国は守られ続けてんだがw 現実見ろネトウヨw この発言が議論の発端なんだけど、わかってるの?

            • わかってるよ。 で、今のところ日本はどこかの国に侵略されてるの? どこかの国が狙ってきている=守られてないじゃないよ? 狙われてるのに竹島は今でも竹島だよね? 独島になって...

              • 竹島を狙われたと言う時点で、 戦後70年、憲法で守られたと言う神話が崩れてるでしょ 何を根拠に憲法で守られたと思える訳?

    • じゃあ取り返してこいよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん