つか業務が圧迫してメンバーの負担が増えている状況で最初にやるべきは業務改善ではないだろう 最初にやるべきは業務自体の削減だよ つまりそのチームの業務を他の余裕のある部署に...
他部署が暇とも限らんし肩代わりは業務の削減じゃないだろ
自分とこのチームの業務を減らすんだから削減で間違いないよ 結果として他の部署が増えたとしても、それは承諾したその部署にリーダーの責任だし
会社全体で減らさないと意味ない 逆に他の部署から押し付けられる場合もある リーダーの責任がどうとか言っても結局部下がやらないといけないし
会社全体のことを考えるのはあくまでも経営者の役割 部署単位の業務の可否判断はその部署のリーダーの役割 「この業務は不要なので廃止します」なんて判断を下っ端が出来るわけない...
他の部署にやってもらうのだって下っ端にはできないしその部署のリーダーにも会社全体の仕事の配分の決定権ないでしょ
業務の削減って、他部署に肩代わりなのか。。。 これ他部署から質問きたり、その後の運用の面倒どっちがみるんだみたいな話になって面倒にならんの? 納期延長とドロップ交渉で乗...