2016-09-08

記事への反応 -
  • ゲームをしないし、その辺の文化も知らないから、この「~死ね」という言葉を見たとき ドキッとした後なんだかとても不愉快な気分になったけどな。 はてこの人が書かなければ、たぶ...

    • だからアイヌの人が「ドキッとした」とか「不愉快な気持ちになった」までは否定しないよ ゲーマーについて「言葉使いが悪い」「不用意」って書いてるのでわからないかな。 でも...

      • ↑自分は頭が良く論理的思考を行っていると勘違いしている人の典型

      • おーけー、わかってっるって。 君もなかなか日本語不自由かもしれないよ。 ヘイトスピーチか否か、僕は書いていないんだよ。 そこには興味がなかったから書かなかったよ。 ヘイトス...

        • ヘイトスピーチでもそうでなくても「民族名+死ね」はやめるべきだね、ってそれだけ。 だから ゲーマーの言葉がよくなかったっていうことは否定してないどころか内包してる俺の文...

    • 今の若い子は、「きらい」という意味で「死ね」を使っているので、 おっさんが驚くほどの深刻な意味を持っていないという・・・

      • 若い子って言うけどこの風潮もう15年くらい続いてますよ

        • そうだよ。だから、 「死ね」と言う言葉は、「嫌い」と言うのと同程度の軽い言葉になっちゃったんだよ。 ある日突然、軽くなるのではなく、15年かけて軽くなっちゃったんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん