2016-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20160817130237

一次創作を読んでの「ここがこうだったらいいのに!」みたいなのが初期衝動の原点だから

記事への反応 -
  • 筆を折りたくなった時の話  自分はエロ小説書きである。自負するのもなんだが、書いているものが悉く18禁なのでそう表すしかないのである。SNSに投稿し、同人誌を作ったりしてい...

    • 煽りのつもりはないんだけど 自分の書いた性癖全開の小説を読んで、他者に共感して欲しいという気持ちが強いんだと思う。 この性癖萌えるよね、興奮するよね!みたいな同意が欲し...

      • 一次創作を読んでの「ここがこうだったらいいのに!」みたいなのが初期衝動の原点だから

      • 逆に二次創作でやって何が駄目なんだろう? とこういう話題になった時に常々思う。 二次創作だからと下に見ることが、エロを下に見ること以上に理解できない。

        • 原作をテンプレ素材として利用しているだけで その作品で二次創作する必然性が何も感じられないような安易な作品が多いからじゃない 原作がどうしても好きでやってる人もいるのはも...

        • 元増田じゃないけど。 二次創作だから下に見るという話じゃなくて、純粋に承認を求めているのであったのならば、二次創作でやることはデメリットでしかないって話だよ。 たとえば作...

    • 興味深い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん