2016-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20160619231300

袋のは「素パスタ」だからじゃない?

レシピのは茹でた後に具と炒めたりするでしょ

記事への反応 -
  • ネットやレシピ本でパスタ料理の作り方を見ると大抵、 「茹で時間は袋に書いてある時間より1〜2分短めに」 と書いてあるけど、 じゃあ袋に書いてある茹で時間ってなんなの?

    • 袋のは「素パスタ」だからじゃない? レシピのは茹でた後に具と炒めたりするでしょ

    • ゆで時間は湯に入れる前の麺の温度で変わるからね。 地球温暖化で気温が上がったせいで、昔より短い時間でよくなった。

    • スパゲッティを炒めるんじゃない。スパゲッティとソースとは和えるんだ。イタリアンの料理の基本だぞ。

    • 日本人がそばやうどんを食べる感覚でパスタを食べる前提での柔らかさになる時間が袋に書いてある時間です。 パスタ料理の作り方に書いてあるのは、ちょい堅めのアルデンテを想定し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん