2016-06-01

女の人って昔はスレンダーになりたがってたのに大人になると胸をやたら強調するのは何故?

スレンダー体型で維持すればいいのに、気が付けば大人の女性は皆胸を強調する服装を好む傾向があるなって思う。

見渡せば道歩く女性は背中やお腹は隠すのに胸元は大体開いてるとか、いわゆるパイスラしてる人も多いんですよね。

体型維持に努めてた少女時代と異なって随分ずぼらになってるなと。

お化粧やスキンケアを怠ってる訳じゃないだろうに、表面上は繕えても何となく体型や服装に目が入ってしまうのは

多分そうした表面的な露出ばかりが目立ってその内面は取り繕う事ばかりに感けているのが露出した胸元をよりだらしなくさせてしまっている、

そう感じて止まない。

多分女の人は大人になるとスレンダーになりたいという気持ちよりも人によく見られたいという承認欲求が強くなり過ぎるきらいがあるのかもしれない。

胸元を強調した服装になりがちなのはスレンダーになるよりもずっとその欲求が簡単に満たされるからだろう。

僕はそんな女性を陰ながら応援したい。

  • パイスラで胸を強調しているつもりの女性はほとんどいないと思う。普通にかばん掛けたらそうなるもんだから。 胸元が開いてるのも首が詰まってる服が似合わないとか売ってる服が襟...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん