2016-06-01

今考えるとアニソンの歌詞って本編のヒントが隠されてたんだね

シャーロットのOPの歌詞「一人きりじゃなかった、ずっと傍にいたんだ~」って所。

ありきたり王道とかいうとアレなんですが、

本編では主人公ずっと一人きりだったんですよね、特に後半なんて自分探しの旅みたいな事してましたし。

けれど右往左往して最後は嫁に再会する訳ですから、それで良かったんですよね。

ただ、ずっとあの場所、あの人に会いたいという気持ちが潜在的にあってこれが描写されててなるほどと思った。

なのに、本編やってる間や視聴完走後なんて殆ど歌詞の事なんて頭に入ってなかったから本当に今更なんですが、

アニソンの歌詞って結構重要なヒントが隠されてるんだなって感慨深い気持ちになりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん