2016-05-30

「フルチンオンラインから荷物が届いています」

「何を買ったのか知りませんが、子供に見せられないようなものを家に届けるのは控えて下さい」

嫁さんから冷静な口調ながらかなり切れている様子が伺えるLINEが届いた。

家に届いた封筒を手にとって、少し自分を落ち着かせてから送ってきたのであろう。

だけどその中身はマリオメーカーだ。そろそろ子供にゲームを教えるのにちょうどいいだろうと買った中古ソフトだ。

そしてその送り主は、フルチンオンラインではなくフルイチオンラインだ。

どうしよう。たったそれだけのことなのに、嫁さんをこれ以上逆上させないように伝える術が思いつかない。

  • 俺もその見間違えしたことあるわ フルイチ ってだけだとフルチンに見えないのに、 オンライン って単語がくっつくと、ンを空目してしまってチンに見えるようになってしまうんだなあ...

  • フルイチ(古市)を  フルチンと見間違える  君がエロ とやや破調の句を送って反省を促すんだ。

  • WiiUnkoのソフトなんて子供に見せられないもので合ってるじゃん。 お前が貧乏なのは判るが、何故世界教育のためにPS4を買わなかった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん