2016-04-25

マスダイバー

造語をしてみただけだ

ググってもヒットしないからここ増田では使われた事が無いようだ

この造語に何か目的を与えてくれ

  • 匿名で発言をするたびに増田の絆でつながれた増田たちに投稿の内容が共有されてしまう「マスダイーバー」ってタイトルでカクヨムになんか投稿しろよ。話はそれからだ。

  • 今まで100個ほど造語を作ってきた俺に言わせてもらうと 短縮化を求められていない意味のない造語は絶対に流行らない

  • これをみてまず想起するのがマクガイバー派とマグマダイバー派に分かれそう

  • 語呂よすぎですね。

  • 古典SF好きとサイバーパンク好きでパッと浮かぶイメージが違いそうな気はする。

  • 集団と同じ格好・行動をすることで自分の存在を目立たないようにする行為。 一例としては、皆が同じようなファッションをする女子大生が挙げられる。

  • 説明しよう。 増田に一日6時間以上いて、書き込み続ける人たちのことだ。 ハチワンダイバーっぽい雰囲気で没頭し続けるので、マスダイバーと呼ぶのだ。 今日は特別に、そのうちの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん