2016-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20160126164740

でもそれってイシキタカイ民のコミュニティに住まなければ回避できるじゃん?

まり東京で暮らすのには金がかかる」じゃなくて「セレブになるには金がかかる」ってことじゃないのだろうか?

記事への反応 -
  • うちの父一番良い時でも年収500なかったと思うけど 東京下町で家族3人養って子供を大学にも出して(これが私学だったら破綻していたかもしれないが)ちょくちょく旅行にも行ってたし...

    • 下町って辺り、持ち家があったのでは 住居費がかなり重いだろうから あと下町だと見栄張らなくて良さそう コートで1万ではトカイイシキタカイ民のコミュニティだと恥ずかしくて外...

      • そんなに見栄張らないで生きて行きたいのにな~ってことが言いたかったのさ イシキタカイ民の東京だけが東京ではあるまいに しかし、そんなに世の中の人は他人の服を気にしてるもの...

        • イシキタカイ民の世界だと高い服を着るのは「オシャレ」じゃなくて「常識」だからな 安い服着ている=非常識扱いらしい 親は勿論子供まで高い服着せないと浮く、なんて話聞くとアホ...

          • でもそれってイシキタカイ民のコミュニティに住まなければ回避できるじゃん? つまり「東京で暮らすのには金がかかる」じゃなくて「セレブになるには金がかかる」ってことじゃない...

        • だったら金がなくても暮らしていけるとか電波な主張はやめて頂きたいのだが

    • マジレスすると祖父母は金持ちだったんじゃない

    • ヒント:遺産(含生前相続)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん