2016-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20160112143537

「言わないと人間的に欠落している」という幻想を植え付けられたかどうかの違いなので

自身の体はなんの欠落もない

記事への反応 -
  • 小学校の同級生が急死したらしいんだけど いわゆるジャイアン的な奴で、俺は大嫌いだったから 正直言って一切の悲しみが湧かないんだけど 同じく嫌いだったはずの他の同級生たちは...

    • 「言わないと人間的に欠落している」という幻想を植え付けられたかどうかの違いなので 君自身の体はなんの欠落もない

      • 「言わないと人間的に欠落している」という幻想を植え付けられたかどうかの違いなので 君自身の体はなんの欠落もない 幻想というか理性的にどう感じるべきか、ということを今の...

    • 若くして死ぬ という事実についてのみ、「ショックだね…」「信じられない…」と思ってる人が大半。

      • セリフだけ読むと悲しみじゃなくて驚きに見えるよ。 だからたぶんこれ。「自分の世代の人間が死ぬ」ということだけでも結構ショックだったりするでしょう。 あと、「憎まれっ子世に...

    • 社交辞令に決まってんだろ、それが分からないってのは常識と空気を読む力が欠落してんだよ。

    • 「ジャイアン死んじゃいやん」 ありがとうございました!

    • 本当はテレビに映るのまんざらでもないくせに 抑えたトーンで「まさかあんなことするとは、、、」みたいなことを ワイドショーのインタビューで言っちゃう 凶悪事件容疑者の知り合...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん