2015-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20150712110551

はいずれなんらかの形で使われるのだから税金の支払いを伸ばしているだけだぞ

消費税は後になるほど高くなるのだから今使ってるやつより税金の支払いは多いはずだ

記事への反応 -
  • 俺はモノが大好きだ。モノを作り出す企業で仕事をしているし、服も本もPCもスマホも買いまくっているから家の中はモノで溢れている。 俺が稼ぎ、俺が金を使うことで経済を多少なり...

    • 金はいずれなんらかの形で使われるのだから税金の支払いを伸ばしているだけだぞ 消費税は後になるほど高くなるのだから今使ってるやつより税金の支払いは多いはずだ

    • ドボン会長チーっす

    • ミニマリスト税はもうある。人呼んでインフレ率(-預金の利率=0)。ってことじゃだめ? 一応、物価が上がるようになったこの世の中で、「あたし、みにまりすとー」なんつってるのは...

    • 資本ストックや国債の観点から貯蓄率向上は経済にとって善の側面がある 不要なものを購入するのは社会資源を毀損し財の輸出機会を減耗させるシグナルを企業に発信することになる...

    • 消費をしてる俺は国に貢献している論法。 子持ちと似てるな。 子供を産んだ結果として国に貢献しうるという話は事実であっても、国のために産もうとした訳じゃないんだから他人に対...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん