2015-07-11

国立競技場の騒動を見るにつけ思うのだが

とりあえず日本公職につく人間には、名著『失敗の本質』  http://www.amazon.co.jp/dp/4122018331 を指定図書にしたほうがよい、と思う。

  • 共感したふりをするだけなので逆の内容を無茶苦茶ブラックにした本を読ませた方が洗脳できる

  • 国立競技場って失敗じゃなくて意図的にやったんじゃないの? いったん動き出したら多少予算がオーバーしても金出すだろって目論見で、最初から分かっていて建設に持ち込んだ連中が...

    • そりゃそーでしょうよ 新国立競技場は額かでかすぎたから騒ぎになってるだけで、官製公共事業でこの手の話は日常茶飯事

  • 『失敗の研究』は‟意図的”にやった日本軍の作戦が最終的にどうして失敗に終わったかを分析した本。国立競技場の件は、まだ失敗に終わっていないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん