>万人向けに商売している店へ行って、まるでその店が自分一人のために運営されているかのように「俺はこうなのにおまえらがこうしてくれないのはどうしてなんだ」と熱弁をふるう...
ウヨクのことでもあります。
そっちの方が圧倒的多数だから万人向けに商売している店がその商品多く置いてるんだろ 商品いっぱいあるんだから「俺はこうなのにおまえらがこうしてくれないのはどうしてなんだ」...
そもそも商品がどうとかいうたとえ分かりにくいだけで議論の明確化に何も寄与してないのでやめた方がいいんじゃないだろうか…
比喩を用いるのは議論の明確化が目的じゃないでしょ。むしろ議論の多視点化じゃん。
比喩法は、「そのままだと分かりにくいことを、表現を別のものに仮託することによって理解を容易にする」為の技法だ。覚えとけ。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/187574/m0u/
比喩法は、「バカには理解できないものをバカに理解できるレベルまで本質を失わせて説得する手法」だ、覚えておけ。
お前悪魔の辞典とか好きだろ
Aを右からばかり見ている人に、左からの視点を提示したいが、そのまま説明すると煩雑なので、比喩を用いて表現する。 表現は容易になるが、議論は明確になるというよりむしろ複雑化...
そうやって煙に巻くんですよねわかります、私もよく使う方法です。
選挙で少数派となる圧倒的多数か…
お前らがネトウヨという自民党政権の圧勝ですが・・
たとえの対象をコロコロ変えるのやめてもらえませんかね
あの・・この議論は一貫して自民党支持の増田とその他サヨクの話ですが・・ 変わったことは一度もありません