2015-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20150525132917

俺は「スマートフォンからスマフォだろ」とか言う奴は大嫌いだが、

それはさておきスマホと並列してるのは「ガラケー」であって「携帯電話」はもう誰も使ってないだろ。

記事への反応 -
  • 「スマートフォン」なのに「スマホ」の時点でもうムズムズしたんだけどそれはもう慣れた。自分が一向に慣れられないのは「携帯やスマホ」とか「携帯電話やスマートフォン」みたい...

    • 俺は「スマートフォンだからスマフォだろ」とか言う奴は大嫌いだが、 それはさておきスマホと並列してるのは「ガラケー」であって「携帯電話」はもう誰も使ってないだろ。

      • 「携帯電話」ってジャンルの携帯電話って存在し無くね? PHSのことを言っておるのかね。

      • androidベースのガラケー!見た目はガラケー!中身はスマホ!名づけてガラホ! と言い出した時には俺の頭の中でphoneの概念が崩壊してどうしたらいいのかわからなくなった。

    • なんでこういう人って 「昔は『携帯電話』ってだけ言ってても通じなくて、スマートフォンの電源を切らない人が続出したからわざわざ言い足すようにしたんだろう」 って想像力働かな...

      • えっ、 「昔は『携帯電話』ってだけ言ってても通じなくて、スマートフォンの電源を切らない人が続出したからわざわざ言い足すようにしたんだろう」って本気で思ってんの?

    • ま、分かんないでもないけど。 それよりもカメラサイト「GANREF」ってネーミングはないわーと思った。

    • 昔、PHSを使っていて、それを「携帯」と言っていたら、若い女の子から「それPHSですよね」ってバカにしたような口調で言われたことがある。 きっと、携帯とPHSの差が重要で携帯を使っ...

      • 今の中高生は「android端末ダッサwwww」とか「うわあいつイケてないオタクの癖にiphoneの最新機種使ってやがるwwwウケるwwwww」とかいう感じらしい。 とにかく自分たちの手が届く世界の中で...

      • 実際のところ、携帯電話のほうが高価で、かつ一時期からはPHSがオワコン化したために、PHSが馬鹿にされる風潮はあったと思う。

        • ワイAirH"民だったんやけど、その頃で比較してもPHSの方が「音声クリアだしデータ通信も早いし」で携帯電話と比べてメリットしかなかったように記憶してるんやけど。 なしてPHSオワコ...

      • PHSって携帯できないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん