2015-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20150517175712

まあ想像つくと思うけど俺は馬鹿な親だったけど運良く浮き上がったクチだからな。

他の兄弟は浮き上がることはなかったので、俺がそこそこ何とかなったのは完全に運だと思う。

社労士君ももう少し運の巡り合わせがよければ何とかなったと思うけど、環境とは別の運も悪かったんだろうな。

記事への反応 -
  • いや俺も貧乏な家に生まれて、そこそこ勉強して仕事して今の生活があるし、もちろん転落する余地は俺にだって誰にだってあるんだが、お前は現実を見てないし、脱出するために動い...

    • 横だけど。 こういう話はすぐ親が金持ちか貧乏かって話にしかならんのだけど、本質的なのは親に知性があるかどうかなんだよな。 親に知性があれば貧乏でもなんとかなるし、親が馬鹿...

      • 苦労自慢したくないから詳細は省くが、お前の言ってることは正しい。でも、知性があって理性的で、かつ子供に対して温かく思いやりのある親なんて8割方金持ちだよ、逆も然り。金...

        • 8割方ってのはそりゃそうだ。社労士云々言ってる奴はまあダメだろうし個人的にはどうでもいい。 ただ、知性豊かだけどあまり金はないという親に育てられて上手くいった奴が「親が貧...

          • ああそういう理由か、悪い。それについては俺も「俺が貧乏だったからわかるけど貧乏は甘え」って言い方嫌いなのにそういう言い方しちまってたから撤回する。社労士()は、抜けられそ...

            • まあ想像つくと思うけど俺は馬鹿な親だったけど運良く浮き上がったクチだからな。 他の兄弟は浮き上がることはなかったので、俺がそこそこ何とかなったのは完全に運だと思う。 社労...

    • だいたいの人は40代50代過ぎで転落したら死に直結するけど、俺が今やってるのは死に直結しない体制作りだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん