2015-03-30

記事への反応 -
  • 長年SEをやってて、最近はソフトウェアだけじゃなく、 ハードウェアにも興味を持つようになってきた。 なんで、その辺りの分野の学問を体系的に勉強したいなあと思って 社会人でも入...

    • 残念ながら、もうだいぶ前から通学制の大学(学部)は昼間部も夜間部も フルタイム学生だけのものになる方向で進んでいるんだよね。 毎日18時から授業を受けに行ける社会人なんても...

    • それこそオンデマンド・オンラインでいいんじゃね

    • 結論から書くと、しんどいから。 夜間の工学部に昼間正社員で働きながら通ってましたが、まぁしんどい。 仕事は当然やらなきゃいけないし、学校の授業、実習、実験、課題、レポー...

    • アメリカの大学って、社会人とか歳食った学生も沢山いるよね。 労働環境の違いと、歳食ってから学位取って役に立つ社会かどうか、の違いだと思う。 日本だと歳食ってから大学出て...

    • 結論から書くと、しんどいから。 夜間の工学部に昼間正社員で働きながら通ってましたが、まぁしんどい。 仕事は当然やらなきゃいけないし、学校の授業、実習、実験、課題、レポー...

    • 大学の中の人がきたよ~。前任校では閉鎖になるまでの過程を見ていました。理由?まぁ学生さんが減ってますからね。あと,センターに失敗したので昼間部が難しそうという理由で来...

    • ・現実問題として、普通の社会人は平日の夜間に大学に出られない 夜間と言っても大体17時~18時前後に授業が始まる。 大学への通学時間も考えると、これに出られるような社会人は全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん