2015-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20150321213753

拒食症でガリガリなのにデブ、痩せろって声が聞こえて食べられないとか、吐いてしまうとか。

そういう心の声も社会の声なのかな。

こういう実験もあるよ。

http://bright-magazine.com/impression/1207/

記事への反応 -
  • 「自殺したい」って思わせてくる中の人(神?)に逆らったら死ぬの?

    • 社会は誰だが知らない他人を死ねとは思わんだろ。 自分の思い込みを社会の意思だと勝手に思い込んでる電波系。

      • だから、社会は自分のことをこのように思っているであろう、という予測の集積が「中の人」なんだろ。

        • 拒食症でガリガリなのにデブ、痩せろって声が聞こえて食べられないとか、吐いてしまうとか。 そういう心の声も社会の声なのかな。 こういう実験もあるよ。 http://bright-magazine.com/impressi...

        • ようするに思い込みじゃん。

          • 仕事ができないからクビと言われても俺がクビだと思わなきゃクビじゃない!ってか笑頭おかしいな笑

          • >仕事ができないからクビと言われても俺がクビだと思わなきゃクビじゃない!ってか笑頭おかしいな笑 おいおい、実際に言われてるなら、既に内省の声じゃないだろ。 ちゃんと話に...

      • 目の前にいて評価できない奴には死ねって思う訳だなそりゃ自分が絶対に負担しない場合の話であって自分が負担しうるから死ねって言うのは当然ありえない前提を持ち出すなマヌケ

    • それが社会の価値観でもあるって書いてんだろ雑なツッコミしかしねぇなお前

    • 最近、その神、世間の人々の集合体は俺に死ねと命じてくる。 もうあらがえそうにない。 その神の名はモバイドオキというらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん