2015-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20150223161214

知り合いの方は家でもスーツらしいので、スーツ着ていって「私服です!キリッ」って言えばいいんじゃないかな?

記事への反応 -
  • エージェントから「私服で良いですよ」と言われたから馬鹿正直に私服で行こうか迷ってます。 というのも会う場所が都心のオフィスビルだからです。 それからググると私服派とスーツ...

    • 知り合いの方は家でもスーツらしいので、スーツ着ていって「私服です!キリッ」って言えばいいんじゃないかな?

    • 知らん

    • スーツだよ。

    • 私服でいいよ。 今抱いてるような疑問とか不安は、採用応募する企業を訪問する時に気にすりゃいいし、それをアドバイスするのがエージェントの役割。 エージェント自体は気軽に会い...

    • 転職エージェントとの面談なら服装は自由でOK 極端な話スーツにノーネクタイでも私服にノーパンでも問題ないよ。

    • そんなことも自分で判断しようとしない態度の結果が今のお前の現状だろ。

    • 色々言われてるけど、転職に踏み出そうとしてるだけ社内ニートより全然マシだわ。頑張ってね

    • どっちでもいい、雇うのはエージェントじゃないから

    • スーツ持ってるなら練習で着ていってみれば? 着慣れないなら慣らしておく良いチャンスだと思うけど。

    • スーツ持ってるなら練習で着ていってみれば? 着慣れないなら慣らしておく良いチャンスだと思うけど。

    • 一応、元人材業界関係者。 主に派遣事業中心の会社だったけど長期案件ばかり担当していた事もあり、 たまに入ってきた人材紹介も年に10件ほど担当していたくらいの微妙な立ち位置...

    • パートとバイトからエージェントを利用っていうのがよくわからんが・・・ まず、転職エージェントはいくつか登録しておくのがいい で、服装は初回面談でスーツ着て行って、エージェ...

    • 自分の人生がかかってるのに私服で行くなんてのはもってのほかですよ。 ハロー効果ってわかります? 人間誰もが最初の見た目で大体の印象を決めてしまうのです。 その後の印象を変...

    • そういう悩ましい時はジャケパンスタイルっしょ。 スーツ着てけみたいなアドバイスするクソみてーな大人になんなよ。

    • はっきり言ってニートが大半のはてなで聞くこと自体間違ってる

    • どっちでもいいよ 気になるならはてなーよりエージェントに直接聞いてみればいいと思うよ たぶん答えてくれるよ 転職エージェントにとっての客は企業であって、増田じゃない。 彼ら...

    • 某最大手の超高層ビルに面談しに行ったけど。 普通に私服で行ったよ。 無効は単なる企業との連絡役だから、こっちの服装は関係ないよ。 模擬面接とかのときにスーツで行けばいい。

    • 息苦しいという理由でスーツを着たくないというのはわからんでもないが そうなるとスーツ着用義務の企業は最初から選択肢に入ってないってこと?希望業種によっては最初から割と詰...

      • 合同企業説明会かなんかと勘違いしてんのか?

        • 遅レス過ぎるのが悔やまれるが、エージェントに会うために1日スーツ着る程度のことが嫌なら、毎日スーツを着る職は無理だなってこと。 てか、何をどう曲解して合同説明会という理解...

    • いや、エージェントだから別にスーツで行く必要はない。 ただ、迷彩服やダメージジーンズとかだとアレすぎるので、 俗にいうビジネスカジュアルというヤツでいいと思う。

    • 格好より経歴と雰囲気で「こいつは売れるかどうか値踏みされる」 あんま期待しないほうがいいよ。 会った瞬間に「駄目だこりゃ」って感じで対応されたことがあるな。 結局は雰囲気...

    • そもそも、どうしてそんなサービスを頼るの? 自分で行きたい会社見つけて、試験受ければいいじゃん。 どうしてそんな訳の判らんところに頼もうと思うの?自分の事じゃん。もしダ...

    • 少なからず転職エージェントの印象も紹介先に伝わるので、 極端な話、浮浪者みたいな格好と、スーツだったら、薦められるのはスーツです。 私服かスーツか。 私服は時と場合によ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん