2014-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20141225212802

判りづらかったですね、すみません

かぼちゃを煮た鍋の中に練った小麦粉落として火が通ったら出来上がり、ていうかんじです。

ぺらっぺらなので何も入れないですね

記事への反応 -
  • 祖母→母ときて、わたしもたまに作っているもの。 だんごといいつつ、かぼちゃのすいとんが正しいのかもしれないけど、昔からこう呼んでるのでこれで。 すごく地味だけどたまに食べ...

    • なんかアホな質問ですみませんが、これって茹で上がった団子をそのまま食べるのですか? それとも餡子に入れたりしますか?

      • 判りづらかったですね、すみません。 かぼちゃを煮た鍋の中に練った小麦粉落として火が通ったら出来上がり、ていうかんじです。 ぺらっぺらなので何も入れないですね

        • あ、なるほど。理解できました。 「小麦粉とかぼちゃを混ぜて団子にする」と誤読していたようです。 ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん