2014-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20140923155635

最近の~~は~~」論は、

最近の奴もろくに知らなければ昔のやつもうろ覚え思い出補正入ってるわで聞くに値しないって思うわ

記事への反応 -
  • 日本のコンシューマゲームは、ユーザーを長時間拘束することを目的の一つにしてるために、無駄な演出や引き伸ばしが多すぎる。 これはクリアまでの時間をある程度コントロールして...

    • ドラクエ1や2を例外に位置付けてる(もしくはその存在を知らない)時点で、元増田の論のレベルがお察し。 ファミコンが流行った時のように、ユーザーが求めてるのは、すぐ初められて...

      • 「最近の~~は~~」論は、 最近の奴もろくに知らなければ昔のやつもうろ覚えで思い出補正入ってるわで聞くに値しないって思うわ

    • 洋ゲーやスマホゲーにはそういった考え方は無い ちょっとそれは眉唾ものだなあ… 本当に洋ゲーやスマホゲーをやったことがあるのか?

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