2014-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20140714123350

そんなマナー存在しないよ。

向こうが奢って欲しそうなら奢ればいいけど、

無理に奢って相手の気を重くさせるのはそれこそマナー違反だよね。

記事への反応 -
  • みんなどうやってるんだろう。 女性と二人でご飯を食べに行くことってたまにあるんだけど、うまく奢れない。 女性の方はそんなわけにもいかないと払おうとするし。 それを振り切る...

    • なんでそんなに奢りたいのか理解できない。

      • 奢りたいわけでもないんですが、男性側が奢るのがマナーかなと。

        • そんなマナーは存在しないよ。 向こうが奢って欲しそうなら奢ればいいけど、 無理に奢って相手の気を重くさせるのはそれこそマナー違反だよね。

          • そんなもんですか。 今までは、女性に飯も奢れないのか、俺はなんて情けない男なんだと思ってました。 あまり気にしなくていいんですね。 無理に奢って相手の気を重くさせるのは...

    • 「じゃあ次ご飯行くときにおごってもらおうかな」 でいいじゃん。

    • メシはおごりじゃないとあり得ない!って女は少なくないと思うし いい出会いがあればイヤというほどおごらされると思う あとなにも意味が無いのにおごってもらうなんて普通に怖いだ...

    • いいよって言ってさっさと移動し始めて何か違う話題でも切り出せばいいじゃん。 その場でウダウダやってたら「別にいいよ(チラッチラッ」って感じだろ。

    • テンプレなマナーで押し切るよりも、目の前の相手の気持ちを慮れる増田は素敵だと思います。 その感性を大切にしてほしいです。 この類のお作法は、初手で大失敗しないための様子見...

      • 多分元増田は意識しすぎてキョドって不自然な感じになってるから 奢るっていってるけどほんとはこっちが出すって言いだすの待ってるんだろうなって相手に気を使われてるんだと思う...

      • ありがとうございます。 そう言っていただけると自信が持てます。 仲良くなってきても相手への気遣いを忘れないよう、気を付けていきます。

    • 他のトラバ見て思ったけどちょっとマニュアル人間すぎる マナーだからなんて思考停止せずに意味や理由、相手との関係とか考えて行動した方がいい 増田の真意を測りかねて警戒され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん