2014-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20140520232051

ああ、なるほど。

そういう意味でいうなら、俺がその「共産党って共産主義にしたい人なんでしょ?」ってちょっと思ってる人だったのかもね。

 

でも共産主義なんてあり得ないって思ってるなら、共産党って名前はやっぱり間違ってると思うんだよなー。

そういう意味では、やっぱり「共産党って共産主義にしたい人の集まり」って考えるのが自然なんじゃないかな。

記事への反応 -
  • 本当に内部にいたの?赤旗の社員や職員の給料が高いって言ってた?>共産党 事実は全然高く無いんだよ。むしろ安い。そりゃお題目としては立派かも知れないけど、自分が実施出来て...

    • 赤旗のことは聞いてないから分からないな。   共産党の人って、自分らの政策が実現できると、そもそも考えてない感じがした。 本当に与党になりたいってオーラが全くない。俗っぽ...

      • 共産主義にするつもりって考えてる人がまだ結構いるのが凄いよな。 まあまともに調べて投票する人なんてほぼいないし世の中そんなもんか。

        • 人類が共産主義の社会を運営できるって思ってる人は共産党員にも居なかったと言ったつもりなんだけど。   ただ未来永劫に不可能と思ってるわけじゃないみたいだけどね。そこが違和...

          • 日本共産党は今は別に共産主義目指してないのに共産主義にしようとしてると思ってる人いるよねって言ったつもりだった。 資本主義が限界になっちゃうのと技術の進歩って関係なさそ...

            • ああ、なるほど。 そういう意味でいうなら、俺がその「共産党って共産主義にしたい人なんでしょ?」ってちょっと思ってる人だったのかもね。   でも共産主義なんてあり得ないって...

    • なんで数の多い庶民の税金を減らして数の少ない金持ちの税金を増やせるめどがないんだろうな よくわからん世の中だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん