2013-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20131112164801

今後事故が起きないという前提では、今ある原発を動かした方が経済的にいいという当たり前のことすら理解出来てないんだよな。

この前提を共有した上で、今後どうしようという議論をしてるのに。

記事への反応 -
  • 小泉元総理が原発ゼロを求める会見を開いたけど 今現在原発は1基も動いていないがなんとかなってる 当面、原発が動くこともないだろう 色々苦しい部分もあるんだろうけど何とかな...

    • 何とかなってはいないよ。赤字垂れ流しで、次の世代(てか、現世代もヤバイが)に借金負わせている状態だから。

      • 今後事故が起きないという前提では、今ある原発を動かした方が経済的にいいという当たり前のことすら理解出来てないんだよな。 この前提を共有した上で、今後どうしようという議論...

    • 問題は色々あるけど今何とかなってるからこのままでいい論は全員を不幸にするからやめてほしい

    • 311から今まで殆ど原発ゼロだったしね。 原発が止まると原発関係の企業や、交付金をもらっている立地自治体が困るなんて言うけど、そのカネの出所は国民が払う電気代や税金だ。つま...

      • 原発が止まると原発関係の企業や、交付金をもらっている立地自治体が困るなんて言うけど それ言ってるの原発無くしたい側の人間だろ。

    • 可能か不可能かで言えば可能 それなりの金がかかるだけ みんなで年間数兆円余計に税金払えばいけるよ まさか無料でできるとか思ってないよね(ニッコリ

    • 無理があると言おうが何しようが「いいからまずやれ」と無理やりでも実行させ、 血反吐吐いたりいろいろなところにシワ寄せたりしながら無理やり回すと「ほら出来るだろう」と言い...

    • このツリー見てるとなんか相変わらずで悲しくなるわ。 原発利権でうまい汁吸ってもない奴が必死で原発肯定する動機は何なの?以前から不思議でしょうがない。まあ言ってる内容から...

      • 特はしないけど確実に損をすることが分かってることに対して反対するのは当たり前だろう 馬鹿じゃないのか

      • そりゃ2年前に散々やった議論を増田が今更始めるから… 小泉だって無料でできますとか言ってないだろ それを指摘するのが必死の原発肯定ってどういう理屈なわけよ

      • 「自分以外の奴が旨い汁を吸ってる」という理由で自分もろとも破滅を望むお前の考えの方が俺には理解出来んな

        • 生活保護が羨ましいからけしからんと言って 自分の人権のレベルまで下げようとしてるのと同じようなものなのかも。

      • 原発やめる=今すぐコストが上がる 原発続ける=今はそのまま、事故ったらもの凄く上がる、事故らなくても次世代には上がる(廃棄物その他諸々問題次世代に丸投げ) 今すぐ上がるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん