2013-10-26

記事への反応 -
  • 因果関係は不明。あっても相関関係だけ。 成功している人は大体みんな飯をたくさん食う。俺は成功してない(野心を持ちチャレンジはしているが結果はぱっとしない)方の人間だけど...

    • 何か見出したわけじゃないのかよ・・・

    • メシが多く食えるの、単にチャンスが増えるってことじゃないかな。 食事の機会が多くても対応可 → 商談とか多くても大丈夫。食いっぷりが気持ちいいとか。

      • 飯食いながら商談とかあったことないなあ。 IT業界だけど。 打ち合わせは、打ち合わせのみ。友達でもない取引先の人と外で会ったりしない。

        • そういうので成功してるならいいことじゃないか? 俺はメシや酒が飲み食いできる体力があるってのは、チャンスを増やすには割と有効だと感じてて、取引先増やすのに一役買ってる気...

          • うんまあ否定はしないけど業界によっては全くそのメリットを受ける機会がないって事かな。

            • ちなみに、俺もITで仕事してるが、裾野を広げる場合は割とメシから入るな。 業界とかじゃなくてそれは人によるんじゃないか? メシが食えるから成功するとか食えないから成功しない...

              • そうなのか、業界といっても一括りには出来んからその中のクラスタに寄るって事なんだろうな。 別に俺は避けてるんじゃなくて、付き合うクライアントのどこにもそういう文化がない...

                • クラスタに依存するってのはそうかも知れないな。 確かに、開発とかデザインのようなものだけを担当することの多い社員だと、他社とメシとかより自分の仕事早くこなしたい、のほう...

    • 元気で健康体だから、欲も湧いてくるってことなんじゃないの。   飯をたくさん食っても、それを消費しきれる代謝力。(思考・学習・運動習慣) 単なる大食いでは、大デブになって...

    • まぁ明朗闊達な人ほど人生いいおもいするだろうがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん