2013-09-09

記事への反応 -
  • かれこれ、少なくとも5年以上はまともな食事を取っていない。 朝と昼はコンビニかスーパーの惣菜で、 晩は4種類のメニューのどれか(チンジャオロースー・きのこの炒め物・麻婆茄...

    • いやー…。 あなた縛られ過ぎでしょ…。 俺も似たようなところから人生始めたけど 本人に意思と能力が伴えばなんとかなる。具体的には増田にアクセスできるならなんとかなる。 俺も...

    • 学生には荷が重すぎる状態だね。よく耐えたよ。 誰かの助けは求めたかい?立派な虐待だから。 まずは市役所など自治体、それから信頼出来る友人、親戚がいればそちらにも。

      • 暖かいコメントありがとうございます。 一応相談はしてみました。 ただ、学校の相談室は予約でいっぱいだし、友人たちは忙しそうだしで、なかなか定期的に話を聞いてくれる人はいな...

        • ほう、20年近い間、ずーっと友だちは忙しくてずーっと学校で相談してくれる所も忙しかったんだ? すごい世界に住んでるね?

    • そんな過程で良くパソコンまで与えてもらって増田とかで来てるなwww しかも、記法とかお慣れになられてるようで。 良く増田はお使いで???お母さんやお父さんに怒られないの?...

    • 「まさかとは思いますが、この「母」、「父」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いな...

    • 精神科通ってて眠剤だけだったら不思議な話なのでネタにマジレスかもしれないけど。 精神科の先生に洗いざらい話してソーシャルワーカー紹介してもらって、 役場とも連携して親から...

      • ソーシャルワーカー云々って生活保護を薦めているの? 大学通ってたら生活保護なんて受けられないよ。大学辞めないと。 あとSADで医者にかかってて抗不安剤のみの処方っていうのも気...

    • その状況で5年も我慢できるのすごいな。 自分はこのまま家にいたら発狂すると思って、死ぬ気でアルバイトで金を貯めて18歳のときに家を出たがなぁ。

    • 単刀直入に言って虐待。尚、釣りかどうか不明。 本当なら「毒になる親」「不幸にする親」みたいな本が役に立つと思う。 尚、縁を切るにせよ切らないにせよ道程はいずれにせよ険し...

      • とりあえず、昨日「毒になる親」借りてきました。 親に見つからないような所に隠して、親が寝てから読んでます。

    • http://anond.hatelabo.jp/20130908024517 これの追記 たくさんのトラバ、ブクマコメありがとうございました。 残念だけど、釣りでもないし、私の幻覚や被害妄想でもない。 ジプレキサを処方さ...

    • 「虐待だ」ってコメントが多くて驚いた。 骨折以上の大ケガさせられて初めて「虐待だ」って言うもんだと思ってた。 これぐらい普通じゃないの?女ってこういう扱い受けるもんじ...

      • 小学校の時の女友達、中学の時の女友達、高校の時の女友達、大学の時の女友達、 私より遥かに酷いことされてる子がいっぱいいた。 また、2ちゃんの毒親スレなんかに行けば、こんな...

    • 就職して一人暮らしして家族と離れられてやっと自由になれたはずなのに、ちっとも精神的にも楽になれず苦しいまま、というパターンを想定しておいたほうが良さげ。 独り立ちしたら...

    • ここまで耐えたんならもう少しだ。あと1年2年で解放されるものなら辛抱すべき。 就職の成否にかかわらず大学は卒業したほうがトク。 あと、稼げるようになると、増田の立場は確...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん