2013-09-03

記事への反応 -
  • はてなブックマークが本当にやばいかもしれない http://d.hatena.ne.jp/tt_clown/20130902/hatena_warning うん、やばいよね。実際あれだけヘビーユーザーだった自分も全然使わなくなった。 ブクマ...

    • はてブに限らず、インターネット全体がそうなってるように感じるかなぁ? 11年ぐらいからやったら全体が荒れるようになった気がする。 最初にそういうのを見つけたのはゲハブログ...

      • Twitterが普及し始めた頃から複垢多数で炎上標的の悪口をまとめサイトやネットジャーナリストが取り上げるまで 何度も何度も繰り返し連日TLにしつこくつぶやき流し続ける人が増えて...

    • おっしゃることは概ね最もだけど、それってはてブの問題でもはてブユーザーの問題でもなくて、おそらく日本人もしくは人類の問題だよ。どんなメディアも一定の規模を超えてマス化...

    • ユーザーが増えると質が低下する。質が低下するとユーザーが増えない。そのバランスの結果がリンク先のグラフに現れている…という説だろうか。ちょっと前にタグを使ってヘイトを...

    • 言いたい事はわかるけど、そんなわかりやすい理由だったら苦労しねーよ

    • それ以上に、ステマ、自演、ブクマ買収なんかが酷いと思うの。 この前なんてナントカワークスだかナンサーズだかどっちか忘れたけど、そんな日本のクラウドでの仕事集めのトップの...

    • それは単純にお前の使い方が悪かっただけじゃない?笑 確かに、ここ三年くらい、はてサがーとか言い出す変な人が増えたもんね。あいつらが来るサービスってどんどん人が減っちゃう...

    • 左巻きの連中の、100文字のうちに「差別はいけない」という建前と、「日本人死ね」という本音を余すところなく組み込む才能は、天下一品と言わざるを得ない。

    • むしろヘイトのニーズすらネット中どこでも割と満たせるようになってしまった結果でもありそうだけどなー 結局秩序が出来ぬままネットが普及した結果2ch脳も広がり気がつけばコピペ...

    • なるほど。選民意識が満されなくなったということですね。わかります。

    • むしろ最近感じるのは バイトテロ関連エントリーの「俺ら大人だから祭りには参加しねえよ.人の人生ダメにして何が嬉しいの?」的優等生コメントのほうが気色悪い. 炎上って言う現...

    • 誰か統計出してくれよ。 はてブの出来た時から今までのヘイトコメントとかヘイトタグの数とかで。

    • ヤフコメとか2chまとめとか見てると、確かにそんな感じ。 酷いこと言ってる人や偉そうに説教してる人が多くて、単発だとそう気にならないものでも、 一方の意見ばかり束になってくる...

    • あー俺もデザイン変わってからはてなに対するヘイトコメントしか書いてねーわ。はてな潰れねーかな。

    • 改善策=なし という意見が出ることには同意する。が未来泳動そうなのかは誰にもわからない。 Gmailのスパムフィルタがかなりの程度実用的になっているのだから、同様に、 ソーシャ...

    • 全同意 最近ブコメみて不快になること多いし いいこといってるなーとこのエントリのブコメみたら、うわぁ…ってなった

    • ちょっと気に入らないくらいで、滅茶苦茶カジュアルに「クソ」「死ね」「殺す」とか書くしね。 小学生かと思ったら、40、50のオッサンだったりするんだよ。どういう事? 悪名...

    • プロジェクトマネジメントというのは、とっても卑怯でクソだ。それを今から説明する。 プロジェクトマネジメントなう\(^O^)/ http://ponponpainnow.blog.fc2.com/blog-entry-252.html はてなブック...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん