2013-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20130517214104

子育てが落ち着いてからまた働きはじめる」とか言うと、クッソ安い馬鹿でもできるような仕事しかなくなるじゃん。

記事への反応 -
  • 30代半ばで既婚、子供のいない女性です。 自分をはさんで上下10才、20代半ば〜40代半ばの友人知人親戚の女性は子供のいない人が多いです。 狭い観測範囲の話で申し訳ないけれど、数少...

    • そうなんだよな。女性の社会進出が当たり前になると『ダブルインカムの生活レベルから下げたくない』となる。 さらにいうと、産後収入が経るのは仕方がないんではないの? 生活レベ...

    • カネがないならないで、麦食って生きて子供育てればいいんじゃないの? 贅沢しといて「余裕がないから子供はつくれない」は通らないよ。

    • ネットで子無しを(直接・間接で)否定してる人は 環境に恵まれた人がそれを当たり前のものだと無意識に思って無邪気に勧めている 苦労して辛い人が同じ苦労を他人にも味わわせた...

    • 月29万の生活保護じゃ生活できないとのたまってたナマポと同じ匂いがする。 具体的に生活費にいくらかかっているのか、出してみてよ。

    • 要するに子供にお金を使いたくないんでしょ。 だったら文句なんて言わずに子無しでいまの生活を続けてればいいよ。

    • 当たり前だよ。 いや、元増田に言ってるんじゃない。 今20代30代生きてる人間がね、特に女がね、こう考えるのは当たり前だってこと。 ・旦那の稼ぎがいい ・お金持ちの親が近所に...

      • 確かに実際に行動する必要はあるよね。。。 私は女性の結婚活動を早めるように積極的にBBA乙って言いまくってる。 女性手帳もさ、実施されるか分からないし。 実際、『歳とると出産...

    • 元増田です。 贅沢をしているのではないか、生活レベルを落としたくないだけではないのか、というコメントが散見されますが 私も夫も収入は同年代の同性の平均よりちょっと下くら...

      • なんで収入が平均未満なの?

      • 贅沢をしているのではないか、生活レベルを落としたくないだけではないのか、というコメントが散見されますが ああ、そういう外野は気にしなくて良いと思うよ。 そういうのは、言...

      • 私も夫も収入は同年代の同性の平均よりちょっと下くらいです。 だから年収と年齢を書かないと釣りにしか見えんて わりと「私って普通」って思ってるひと多いのよ

    • すごく頷いた。 かんがえすぎだよね。結婚も子供もしてしまえば、できてしまえばたぶんなんとかなる。 でもあまりに、ネガティブな情報ばかりみせられて、金持ちと結婚できた美人妻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん