2012-11-16

うつは甘えじゃない」として

うつは甘えじゃない」とアピールする人が

「ソレはうつじゃない、甘えだ!」って言える状況というものも、世の中に存在するの?

  • いわゆる「新型うつ」は甘え。 仕事はできないが遊びはできる、 会社には行けないが旅行には行ける、 そんなのは甘え以外の何物でもない。 仕事はしたくないが遊びはしたい、 会社...

    • 新型うつはフリーターみたいなもんだよな アルバイト風情が「働いています!労働してます!」とかいう滑稽さがあるわ。

  • 先輩が鬱になって 布団の中でウンコとションベン垂れ流して脱水でヤバいトコを救出したことあるけど あれ見たらトイレ行けたらあとは仕事でも何でもどうにでもなると思った。

  • うつ病の人は自分は甘えてるだけだと思って自分を責める 甘えてる人は自分はうつ病だと言って周りを責める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん