2012-08-23

記事への反応 -
  • 「なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。 例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、 30分...

    • 今日は入れ食いの釣り堀だねえ

    • 釣り針ブット杉

    • 釣りのような気もするが、本気で書いてる気もするので 女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。 これおかしいよね。 おかしいと思うのであれば、そのゼミで反論すれ...

    • 通常営業中。

    • そのコピペで私がおかしいと思う点は 日本女性が昔ながらの大和撫子だった頃ならば日本男性はレディファースト的な女性に敬意を示すような文化があったかと言うと決してそうではな...

      • 旅行中と思しき熟年世代の夫婦を観察してると、男性は手ぶらで先をずんずん歩いて、奥さんらしき女性が荷物を二つも三つも抱えて何歩も後ろをついてくようなのをよく見るじゃない...

        • もっと上はそれ以上に顕著だぞ 年寄り=団塊だと思ってるのかもしれないけど 40代くらいから90代まで全部団塊だと思ってる馬鹿時々見るし

    • おめーら、権利ばかり求めて義務を怠ってるんじゃないよってことが言いたいんじゃないの? レディファーストが云々っていうより、お前ら人間としてどうなの?みたいな

    • まずいじめは根拠がまったくなく元増田の推測なので無視する。 「なぜレディファーストが(現代)日本に根付かないのか?」 これは言い換えると 「なぜ現代日本の男たちの間でレ...

      • そもそも外国のレディーファースト概念に「相手がレディでなければしなくていい」なんて、無いから。 つか日本の女ほど男に都合がいい女は先進国にはおらん。

      • 亭主関白なおっさんを例に出した増田だけど レディが絶滅したからレディファーストが日本には浸透しないという認識がそもそも間違ってて 女達が、昔から美徳とされてきた控えめな...

    • 釣りだろうが、個人的にはこのコピペを目にするたびに感じる違和感は確かに言い当てられてる。 wikipediaのレディファーストの起源に関する項を読んで思うこと。 レディファーストは...

      • >>しかし、草食系がもてはやされたように、優しい男性がモテる時代は確実に到来した。 え?どこの日本の話? アスペみたいなもんで草食系って馬鹿にされてるだけだろうにw 当...

        • 女性誌じゃ草食系は明らかにモテ属性扱いだよ 女にガツガツせず優しく穏やかで料理上手くて…的な男を指す 男性誌だとそういう男がモテるのが気に食わないのか、ただのヘタレ非モテ...

      • 横からなんだけど。 男でも女でもいいけど、障害とか、病気を除外すると 私○○だから 優先してよね。 って 自分で言ったら、 ひとことでいうと 『 自画自賛 』 だぞ? ...

        • あんた自画自賛の言葉の意味間違って覚えてるよw

        • 男でも女でもいいけど、障害とか、病気を除外すると >私○○だから 優先してよね。 って 自分で言ったら、 ひとことでいうと 『 自画自賛 』 だぞ? どんだけだよ。...

          • 辞書で意味を引いたけど、道違うのかわからなかったのですまんけど、説明頼む。 自分のことを自分で賞賛する。だから、 女性が自分のことを、貴婦人である。と主張するのは、自賛に...

            • 辞書で意味を引いたけど、道違うのかわからなかったのですまんけど、説明頼む。 自画自賛は自分の絵、つまり自分の業績を自分で褒め称えることです。 女性が自分のことを、貴婦...

              • 自画自賛は全然違うよね~ 自認、自称している事がおかしいって言いたいんだろうけど この使い方で自画自賛は全然違うよなぁ

            • 「称賛」の意味からしてわかってなかったんだなw

      • 今でも「チャラい男」は後ろ指さされる傾向にある。 ジャニーズでチャラくない男っているか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん